mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

8/25(土)はじないまち燈路です。

2018年08月21日 22時55分02秒 | お知らせ

8/25(土)はじないまち燈路であります。
江戸時代の町並みに、燈路の灯りがともるのはなんとも風情があります。
8月はいっつもまるっぽお休みしていたので、燈路の時営業していなかったのですが、今年はこっそりやろっかな、くらいで…。

しかし、いつも通り12時オープンで、翌日26日も営業いたしますので、パンがなくなり次第閉店。喫茶もやってても18時くらいまでというユルイ感じでご勘弁願いたい…。
(次の日も3時起きで働くから~。しーません。。。)

この日は特別にいつもやってないカレーごはんキッシュをしようかな、と。
(過去にちょっとやってたのです。すりおろし人参とひよこ豆の入ったカレー玄米ごはんにじゃがいものっけってやつ。)
15時くらいからやろっかな、と。。。(あ…あいまいな…。)
ぼちぼちやりたいと思います。
どんなかは、当日インスタグラムで写真をあげたいと思っております。
見られたら、見てみてくださいませ。
見れんかったら、お電話でお問合せくださいますよう、よろしくお願いいたします。

燈路の間は、お休みしがちな他のお店も営業しているかと思いますので、
良かったらじないまちを散策してみてくださいね。


さて、さて。
先日は心斎橋のスタンダードブックストアさんにお邪魔してまいりました。





イベント出ると、まず24時間超える長時間労働でほとんど寝れん、てなるので、途中しんどくなって
「やめとけばよかった…、なんでやるっつったんやろ…。」という悶々とした気持ちに陥るのですが、
まあ、今回も例にもれず陥るのですが、
やっぱり、それを超える出会いや、喜びや、刺激をいただけるので
終わってからは、本当にやってよかったと思えるので、やっぱり出れてよかったです。


斎藤工みたいなイケメンコーヒー屋さんも来てはりました。
イケメン過ぎて、よーしゃべらん!


yamatoyabakeさん、ポコパンさん


イベント目掛けて早々に来てくださるお客様も。
ありがとうございます!

いつも来てくださるお客様も、心斎橋まで足をお運びいただき、本当にありがとうございます。
わざわざ申し訳ないくらい!ありがたいです。

スタンダードブックストアの中川社長にもとってもお世話に!なってます!ありがとうございます!
遠く愛媛から来てくださったyamatoyabakeさんともお話できて嬉しかった。
ポコパンさんも、はるばる愛媛から来てくださって、
疲れも見せず、楽しんでいてくださって、
10年前のポコパンを知るお客様とか、パン屋仲間とかも来てくださって、
本当にありがたく、楽しい一日となりました。
沢山の元気をいただきました。
10年前の気持ちにちょっと帰りました。

7年以上たって、あんま進歩してないなーと、反省すること多々ですが、
ぐるぐるとおんなじとこ回っているようで、
螺旋階段くるくる上がってるくらい少しずつ進歩してけたらいーなーと。

まだまだ、ガッツあるおばちゃんやから、がんばんでー!
と思っております。
ハイ。翌日月曜日にも、葛城山に登ってきました。(ヒーヒー言いながら)
ガッツある!やろ!(と、自分に言い聞かす)(体力作り、週一登山を課せている。この時期アブが出るのが悩みです。なんかいい対策ないですか?)

ほなもんで、がんばってきまーす。
今後もよければ、まめてんパンをよろしくであります。

みなさま、どうもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿