mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

シュトレンできました~!!

2014年12月02日 16時08分38秒 | お知らせ
シュトレンできました!!


今年もおいしいものをぎゅぎゅっと詰め込みましたよぅ。
明日から販売開始であります。

秋にせっせと仕込んだ栗の渋皮煮と、夏の旅で手に入れた高級スリランカ産のカシューナッツ。
房干しのオーガニックレーズン、自家製柚子ピール、クルミ

天然酵母の独特の香りのする味わい深いシュトレンであります。

バターをたっぷりしみこまして、周りにまぶっているのは甜菜糖であります。
日がたつにつれしっとりと味わいを増すこの時期限定のおすすめの一品であります。

仕込んだ栗がなくなり次第終了であります。
例年、年越してもしつこく作り続けておりますが、今回はどうなるのでしょうか~?
なんだか、最近、シュトレンの問い合わせが多くてビビッております。

一人で、製造販売を行っておりますので、通常のパンを作りつつ、シュトレンを仕込むのはなかなかの慌ただしさ。
店頭に切らさぬように仕込もうとは思っておりますが、ご予約していただくと確実にお渡しできると思いますので、よろしくお願いいたします。

クリスマスが来るな~。
来年も来るな~。
ひつじ~。

てことて、水曜からはお隣、23番地さんで「ひとあしお先のひつじ展」も開催されまする。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月30日(日)お休みです。 | トップ | 年末年始の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事