くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

徹子の部屋 神々の戯れ ~美輪明宏さんご登場~

2022-10-11 15:09:02 | My favorite
昨日の徹子の部屋の録画を見ましたら、まぁびっくり。
美輪明宏さんがゲストでした。


徹子さんとの対話はまるで神々のたわむれって感じで、
いいもの見させていただきました。

美輪明宏さんが、人生訓を書にしているというのを紹介されてました。

「人間関係は腹六分で」
べったり付き合わず、感謝といたわりの言葉で礼節が大切よ、とのこと。

「見えるものを見ず、見えないものを見よ」
人種、性別、肩書で人を見ず、その人の人間性を見ましょう、とのこと。

そして3番目の書は、
「苦しくてつらい時は変顔をしてみましょう」
と来た(笑)

そして、変顔を見せ合う神々達(笑)
キュートでした

いやぁ~ 最高でしたよね😍

気になる方はティーバーでご覧くださいませ😉

**********************
😊 mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************





コメントを投稿