MAMBLOG

Good Music player & singer MAMBO MATSUMOTO

彩生 味わうポタリング。

2008-11-18 20:27:00 | Weblog
いよいよ、寒くなりました。自転車乗ってたら、もー、テブクロいりますねぇ。季節の変わり目です。みなさんおからだお大事にね。

上賀茂にて自転車であちこち、ポタリング。(つーか、散歩な距離だ、笑)

12月6日に京都ポントチョー@スターダストクラブでの「くんちょう&マンボ松本」、新年早々の09年1月9日、今回2回目となる、笠ちゃん企画「音し玉2009」などフライヤーを携えて、プララと散歩は楽しいなぁ。

賀茂川一帯は、もうすっかり紅葉も晩秋の勢い。木々の葉の色は濃く彩られています。散る前の、このディープな装い、好きだなぁ。

賀茂窯さんで一服、ジェントル珈琲さんにお邪魔して一服。

ジェントルさんで、紹介していただいたお店にお邪魔させて頂きました。

「ちりめんや 麻那右(まなすけ)」さん。

ちりめんや柿渋を巧みに使っての和モノ クロージンングはじめ、創作人形などもあつかってはります。

ハンチングやアロハ、ジャケットなど、幟(のぼり)や和装生地をいー感じにリユースされていて、ルッキングゥです。

生前の塩次伸二さんもステージ衣装に愛用されたらしく、9月のWest Road Blues Bandでも麻那右さんの柿渋のアロハで演奏されたとのこと。

麻那右さんのブログで、その衣装がご覧になれます。

リユースで新しく生まれ変わる和装生地、いーですよねぇ。

「再生」というよりは「彩生」てな具合で、ほんとイロドリを魅せてます。

町家の店舗も、モダンに仕上げてはって、ほんとよい感じ。

古きものの味わいを大事におもい、新しい風をつくる、ってのが好きだなぁ。



明日は、小竹親「トムに焦がれて」@京都西院オーバーグラウンド。

テナーサックスの登敬三さんもご一緒で、楽しみな一夜。

みなさん、お待ちしてますね。


ほなほなまたまたに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなすけ です。)
2008-11-24 01:03:18
マンボさん店に来てくれはって、おおきに。
お話させてもろて楽しかったです。
店の事こんなふうに見てくれてはったんや。
ホンマおおきに。
マンボさんのライブ楽しみやわぁ。
ひょこんと寄せてもらいまッス。 

コメントおーきにです! (マンボです。)
2008-11-25 14:00:24
まなすけさん、コメントありがとーございます!いいお時間、おーきにでした♪ライブ、のんびりしにまたまたぜひぜひお待ちしてます~おーきに!