ガンバレ、サッカータヒチ代表

2013年06月18日 | タヒチ

今朝のテレビやラジオでも話題に上がっていましたので、こっそり
と便乗しておきます。

ブラジルで開催されているサッカーのコンフェデレーションズカップ。
これにオセアニアの代表として、タヒチが出場しています!

サッカーの人気はタヒチでも高く、昨年にニュージランドに勝利して
オセアニアのチャンピオンになりました。

旅行者としてタヒチを訪れた場合、旅行後にはのんびりとしたタヒチ
アンのイメージが強く残りますね。

ところが、ヘイバ祭りの各種競技に参加している様子やハワイキヌイ
のカヌーレースなど、また違った一面もあります。



タヒチには身体能力の高そうな人が沢山います。

速く走ったり、速く泳いだり、物を遠くに投げたり、ジャンプしたり・・・。
こんな姿はなかなか見れませんが、その気になれば、凄いと思います。

私自身もタヒチアンと相撲を取ったことがありますが、それはもの凄い
パワーでした。  相撲の話は、また別の機会にでも。

試合の結果としては、ナイジェリアに6-1で負けてしまいました。

それでもゴールを決めた時には、みんなで集まってカヌーを漕ぐような
ポーズを取っていたり、タヒチらしいパフォーマンスも忘れません。



そして、次の相手は世界ランク1位のスペイン。
タヒチの世界ランクは138位。

どうせやるなら、強い相手の方が楽しいに決まっている!
きっとタヒチの選手達は、こんな風に武者震いしていると思います。

1点でも多く取って、ゴールを決めた後にタヒチアンダンスでも踊って
くれれば最高です。

次のタヒチの試合に注目したいと思います。




タヒチ旅行の専門店・お問い合わせはこちらへ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルキアオラからのランギ... | トップ | インターコンチネンタルタラ... »
最新の画像もっと見る