みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

中山美穂が吉田栄作に世話女房アピール急接近&母の最期の言葉はジッちゃんに内緒&愛犬の奇行

2016年04月06日 | 2015年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


命日が近づくとジッちゃんは晩酌しなくなる
仏壇にてんこ盛りの花
赤飯におはぎにお菓子にフルーツにと奮発

母が倒れて救急車で搬送
まさか数時間後にあっという間に逝くとは頭の隅っこにもなかった
医者が余命数時間とジッちゃんに伝えてさえいたら
入院準備の為に毛布やら洗面具を自宅に取りになんか行かなかったのに

数分前まで母と会話してた私
急に意識が無くなり
繋いでた手の力が抜けたのが分かった

看護師が病室に駆けつける

『娘さんだけ?旦那さんは?』

医者は心臓マッサージを始めた
ジッちゃんが戻るまでの心臓マッサージだ
そこに毛布を抱えて戻ったジッちゃん

毛布を抱えたままジッちゃんが耳元で何かを囁いた
そして医者の顔を見て頷く
医者は心臓マッサージを止めた
大粒の涙を流すジッちゃん

母の命の灯が消える前に私と交わした言葉
『おトイレに行きたい』
“お父さんはどこ?”じゃなくて“トイレに行きたい”
ジッちゃんは母の最後の言葉を知らない
聞かれても答えないケド
まさか『トイレに行きたい』が最後の言葉だったなんて言える筈もない
誰もがいつかあの世に召される
私は最後の時、何を思いどんな言葉を発するのだろう?
そして自分の手を握ってくれてる人は誰?

手を握ってるのはジッちゃんじゃない事だけを祈るのなの

 
私の部屋で心地よく寝息とイビキかきまくりで寝てる愛犬たち
犬や猫が人間より先に逝くのには理由がある
それは生まれて直ぐに沢山の愛と生きる意味を知ってるから
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
一番大きなプリンハウスに入らずメロンハウスに入ってオヤツを咥えドヤ顔プリン


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜
 
※注目記事幸せにはいろんな形があっていい犬・里親募集

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜

中山美穂が吉田栄作と急接近!芸能ブログ 芸能裏話・噂

3月下旬の事、女性マネージャーと一緒に都内の割烹料理店に来店
数人で食事を楽しむグループの中に中山美穂と吉田栄作がいた
中山美穂は吉田に料理を取り分けてあげたりと世話女房アピール
店を出た中山美穂は吉田と固い握手を交わしタクシーに乗り込んだ
 
中山美穂が辻仁成と離婚したのは2014年
息子を捨て音楽家の渋谷慶一郎に突っ走ったが早くも破局

中山美穂を捨てた元カレ渋谷慶一郎の今?
モデル体型の新彼女と絶賛熱愛中

吉田栄作も平子理沙と離婚したばかり
中山美穂&吉田栄作の明日はどっちだ?


今日も訪問有難う
ポチッとしてくれたら嬉しいな♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薄荷グリーン)
2016-04-06 00:29:41
最後の言葉をそれっぽい形で残せることも結構幸運なことかも。
意識があるうちに言った極めて日常的なものが最後の言葉になる場合とか、ほとんどそんな形になるんじゃないかな。それでも立派な最後の言葉だけど。
言いかけて最後まで言い終わらないうちにこの世界から去ってしまったら、それを聞いた人はあとで悩みそうです。
Unknown (ニノうめ)
2016-04-06 05:09:47

おはようございます


命日近くになると、当時のことを
いろいろ思い出させますよね。
どんな状態だったのか・・・
自分は何をしていたのか・・・
ある意味、誕生日よりも、身近に感じられる日だったり
するのかもしれないなぁと思います。

お母様が最後に発せられた言葉を聞いて、
最後の一言に胸がギュッと締め付けられるような気持ちに
なってしまいました(; ;)
Unknown (でれすけ)
2016-04-06 05:21:04
最期の言葉…
「おトイレに行きたい」…実はとても多いんですよね…
亡くなられた方の【生】への望みに溢れた言葉だと私は思っています。
【ありがとう】でも【さよなら】でもなく「◯◯が食べたい」「おトイレに行きたい」といった言葉は、イコール「もっと生きたいよ」という言葉だと思っています。
医療者として助けられなかったことやご本人の無念さを思いいたたまれない気持ちになります。

我が家の「ひー」も11歳。
老いを感じるようになりました。
【もしも】の時をつい考えてしまう機会が増えました。
ワンコやにゃんこが生き急ぐことを嘆く日々でしたが…みゆきんさんの言葉でちょっとだけ心が軽くなりました。
本当にワンコやにゃんこは愛を知ってるから、我々人間に愛を与えてくれるんですよね…
だからこそ、もっともっと我が家のにゃんこたちを愛してあげたいと思いました。

毎日ポチ逃げすみません!
3月から復職したものの、息子は認可保育園に入れず無認可保育園で1ヶ月、やっとこさ保育ママに預けられることになったものの毎日お弁当持参のため朝早く起きて弁当作り…
毎日、家事に育児に仕事に追われてなかなかコメントできず申し訳ありません…
息子は今月末に一歳になります。
毎日ハイハイやつたい歩きでひーとこはくを追いかけ回していますよ~!
老体にむち打ちながらの子育てですが、息子がいるから何もかも頑張れます(笑)
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-04-06 06:04:00
最愛の奥さんを亡くされたときは
心に大変なショックを受けたでしょう。
Unknown (トトパパ)
2016-04-06 07:24:48
こんにちは。

じっちゃん、奥さんのその時に一緒にいられなかったんですか。。。
さぞかし悔やまれた事でしょうね。
一緒の気持ち (羽)
2016-04-06 07:54:49
みゆきんちゃん。

まるで私の母が逝った時を思う!
母が倒れて救急車で搬送。
幸い医者が「後。数10分かな!」って
倒れて40分。私が駆けつけて20分。

私は一人暮らしだからさ~~
最後に手を握るのは時計を見る医師か
最後の言葉といえば・・・ (タカビー)
2016-04-06 08:01:36
アーネスト・ヘミングウェイのキリマンジャロの雪を、思い出すなぁ・・・

恋人に彼の最後の言葉が「地獄だ地獄だ」とは伝えられなかったんだよね
Unknown (おデビン)
2016-04-06 08:13:56
 そですな~。今際の際に立ち合ってくれるのは誰やろ?

 オカンのお母さんは「ぼた餅食べたい。」が最後らしい。

 家族が見てくれるって幸せですわな~。

Unknown (N)
2016-04-06 08:25:24
なんと!
私の父の最後の言葉も、
「しっこ」でした^^;
長生き (mcnj)
2016-04-06 08:36:34
してください。
親孝行というものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。