みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ジキルとハイド男は弁護士だったのね&座間事件の両親が消えた

2017年11月11日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


ドーン
ドドーン
誰だろう?
誰かが壁を叩いてる
うるさいな・・・
ドォーン
何?
早朝6時
飛び起きてカーテンを開け音のする方を見た
音は鳴りやまないが、何処から音がするのか分からない
もしかしたらジッちゃんが私に壁を叩いて合図してる?
と思った途端、起きてきた
『何だべ?この音は』
ジッちゃんも音に気づき起きたっぽい

音は続く

近所の人が外に出てきて音のする方の様子を伺う

家庭内暴力?
それとも殺人事件?(座間バラバラ殺人事件のせい)
頭の中で恐怖回想
そして閃いた
もしかしたらカボチャを割ってる?
カボチャだとしたら苦労してるな~
何てのんきに考えてるうちに音は鳴りやんだ
カボチャを割るのって大変←経験者
ジッちゃんはカボチャが大好きで良く買ってくる
娘泣かせの大きくて硬いカボチャ
出刃包丁振りかざして悪戦苦闘
そしてネットで知ったカボチャ簡単解体新書(笑)
小ぶりなら丸ごとレンジに入れて3~5分チン
大きいカボチャなら鍋に丸ごと入れ5分ほど茹でるとサクサク
程よい大きさに切って冷凍保存

教えてくれて有難うのお礼のポチっと

★注目記事ローラ、米ポルノ映画の本番女優を決意!性病検査、避妊薬も服用で本番は常識!

ローラも割り切っている芸能裏

ところで札幌でタクシーの車内で暴れた男の事が分かったね
何と市内の30代の弁護士だっていうから呆れたわ
頭良しでトントン拍子に大学卒業
国家試験合格、弁護士になったわ良いケド本性見たり
タクシーの中で大暴れしてる映像を見たジッちゃん
『なして顔出ししないんだべ、顔出せ~っ』
私も“顔を出せーーーっ”
あれって立派な傷害事件だよね
丁寧な口調から態度が一変のドラコレ映像にドン引き
思い通りにならなきゃ暴れる
お子ちゃま弁護士
私が親なら恥ずかしい限りザマス
『よっぽど親に甘やかされ育ったのか?面白くない事があったんだべ』
あの豹変はジキルとハイドだねって人
ポチッと↓
 

真木よう子激やせ
関係者は「末期がん役作りかと」
なのに映画降板正式発表

ドタキャンが続きすぎ、今後はどこも起用したがらないとか

女優失格で女優生命の危機

庭先で七輪を使ってサンマを焼いて食べたくなった
コンロや燃料を売ってるところに炭と七輪を買いに行った
すると店のお爺ちゃんに炭と七輪の使用目的や職業等をこと細かく聞かれた
そして店の奥の座敷に通されてお爺ちゃんとお婆ちゃんと3人でお茶を飲みながらお爺ちゃんの人生や世の中についての熱い想い等を聞き、不覚にも涙
最後には「頑張れよ」と肩を叩かれ胸がいっぱいになって帰宅した
炭と七輪は買えなかった


座間で男女9人の遺体が発見された事件の白石隆浩容疑者の両親と妹が
事件発覚数日後に家から姿を消した
マスコミや世間からの好奇な目から逃れる為

1997年の神戸連続児童殺傷事件
少年Aの逮捕後、マスコミから避難していたAの両親が自宅に戻ると
「お前たちが交尾してできた化け物の責任を取れ」とハガキ
その後、両親には1億4000万円の損害賠償を命じる判決
少年の犯罪は親の責任もある
生い立ちや家庭環境の責任は?
『他人事じゃないべ、明日は我が身って事を忘れちゃならないべ』
何たって島流しにあったご先祖様
子孫孫孫まで雪掻きの罰
“ジッちゃん、雪の無い所で暮らしたいな”
『来年の旅行先の対馬で婿を探してくるべ』
それは本当か?(嬉)
来年の旅行は独身男性の物色旅行になるかも^^

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2017-11-11 12:06:48
みゆきん
対馬はいい所だよ~雪掻きはないし
新鮮な魚はあるし対馬あか牛もいる。
料理自慢のみゆきんにはピッタリ💦
男?。。。売れていない私に聞く?~爆
Unknown (N)
2017-11-11 13:13:45
炭と七輪のお店に、自殺するとでも、思われたのかな?^^;
でも、いいおじいちゃん^^
 (都月満夫)
2017-11-11 13:31:54
雪があるから、すばらしい春があるんだよ^^
したっけ。
Unknown (トイプーラブ)
2017-11-11 15:22:27
どーして 最後に
炭と七輪 買えなかったんだろ??
Unknown (SHOU)
2017-11-11 15:54:19
炭と七輪購入には身分証明書などが必要になるのかな??(*´з`)
Unknown (箱入り嫁)
2017-11-11 16:13:38
かた~いカボチャ。
レンジチンしたらいいの知ってたのに
一度もしたことない私って・・・(^_^;)
今度やってみる♪

愛媛の婿もいいよ~(笑)
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-11-11 16:21:17
みゆきんさん、こんにちは~


結局、なんの音だったんでしょう?
かぼちゃなら、すっごくたたきつけて切っていたんでしょうね~(笑)
Unknown (きっちゃん♪)
2017-11-11 16:46:30
母も苦労してカボチャを切っていた…
私はネットで調べて知ったけど
まだカボチャ料理していない^^;
Unknown (おでびん)
2017-11-11 17:24:49
で、音の犯人は?
Unknown (れもん)
2017-11-11 18:55:24
みゆきんさん こんにちわ 
カボチャ苦労しますのね^ ^ 
旨いカボチャほど かたいのですゎ 
郷里では マサカリカボチャっていってました 笑)
最近は 丸ごとチンしてます 
みゆきんさん ありがとう~♪ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。