みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

郷ひろみが森進一ソックリさんに劣化&豪華な法要料理&ジッちゃんとプリンの関係

2018年03月20日 | 2018年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


叔父の遺影は20年前の写真
若い・・・
何たって髪があるし



生前の叔父のエピソードを語り合う法要
豪華な料理



ちゃっかりワインを持参した私
『あらっ、ワインあるの?』←亡き叔父の姪
“うふふっ、持ち込みしちゃった”と私
すると『私、毎晩酌にワインボトル1本飲むのよ』
亡くなった叔父親族一同は、素晴らしい酒豪一族だった

喪主を務めた叔母の疲労感が顔に出てる
“叔母ちゃん疲れたでしょ”
労いの言葉に
『喪が明けたら温泉旅行にでも行こうと思ってるの』
“うんうん、それが良いよ”
務めを終えた安堵感からか叔母が微笑む

ブロ友のコメントに亡き叔父は津川雅彦タイプかな?ってあった
ん~・・・しいて言えば松方弘樹タイプだったわ

松本潤が木村拓哉に引導を渡す!

丸投げ記事

プリンと語り合うジッちゃん
『プリン長生きしろよ』
“ジッちゃんこそ長生きしてね”
ちゃんと会話してるから不思議
ジッちゃんとプリンの関係=プリンは孫♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

郷ひろみも歳を隠せなくなった
一瞬、森進一かと思っちゃった
整形劣化らしいわ

記事本文を読むrink



郷ひろみが整形劣化で顔パリパリ 目の大きさも倍増←注目記事芸能トレンド

大好きなお父さんとお別れしました注目記事犬ブログ

逃げるウィンナー






ジッちゃんドンマイ

そんなジッちゃんに今日も
ポチッと↓

頑張る私にもポチっと↓


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2018-03-20 10:17:53
すっごい豪華なお料理ですね!^^

郷ひろみさんももう、60過ぎてますからね^^; 
若いころは、かわいかったですけどね^^;
Unknown (ikutan)
2018-03-20 10:42:23
逃げるウィンナーはじっちゃんの実話でしたか。^^
ケチャップとカラシが一緒に飛び出なくて良かったです。
法要、お疲れさまでした。
松方弘樹さんに、高倉健さん。
良い映画が作れそうな豪華キャストですね。^^
郷ひろみ (mcnj)
2018-03-20 10:48:27
郷進一に、改名するべ。
Unknown (タカビー)
2018-03-20 12:47:00
毎晩、ワイン1本!?

確かに、酒豪だねー
でも、酒代が高くつくね

ウチはお酒飲むの
週に3日だけだよ
Unknown (SHOU)
2018-03-20 13:25:07
じっちゃんもプリンちゃんも元気で長生きして下さいね~(*´з`)
Unknown (サン)
2018-03-20 13:37:53
父さん俺葬式はしない!と言ってるから、こんな料理食べれないかな?
Unknown ()
2018-03-20 14:02:44
この前の新婚さんで津軽弁が公開された、何を言っているのかさっぱり分からなかった。
まみちゃんは、まるでフランス語だねと驚いていた。みゆきんさんもそんな言葉を喋っているのですか。
Unknown (chako)
2018-03-20 14:12:56
いつもありがとう。
立派に送ってもらって叔父様も幸せでしょう。
葬式も結構お金掛かりますからね。

この猫ちゃんの漫画面白い。
ゆるキャラぽいけど、みゆきんが書いたの?
癒されるなあ。
Unknown (流生)
2018-03-20 15:01:31
さっきスマホで見て今PCで見てる!
凄いなぁ豪華版だねぇ。特別?
こっちは火葬場から三日参りで生ものを食べてその日に解散。
通夜は精進弁当。葬儀って2日で終了。

あはは
4コマ漫画いける!私は初デートで
ハムサンド食べてこの状態になった!
法要 (都月満夫)
2018-03-20 15:08:44
そっちのお葬式は宴会か?
すごいごちそうだね。
ワイン持ち込みって、飲む気満々じゃない^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。