みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんの入れ歯には足がある&杉浦太陽に浮気疑惑だって

2018年03月31日 | 2018年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


最近、野菜ジュースにはまってるんだけど
朝起きて、いつものようにPCとテレビの電源スイッチON
野菜ジュースをグラスに注ぐ
ん?
ペットボトルの底に濃厚野菜の沈殿物を発見
思いっきり振った・・・フタを閉めずに

ジュースがタップリ染み付いた服を洗濯機に入れスイッチON
その間に朝シャワー
ボディソープで身体を洗い
シャンプーしてリンスしてトリートメントの合間に洗顔
昨晩の夕飯はスキヤキ
朝食はスキヤキの残りをジッちゃんと食す
スキヤキが薄味になってたのでタレをちょい足し
フタを開けたまま振ってしまった

全身スキヤキのニオイにまみれ再びシャワー
その間にジッちゃんは朝食を終え、テレビで高校野球観戦

冷めたスキヤキの鍋を過熱してやっとこさ朝食
残り少ないスキヤキの具
鍋に箸を突っ込み具を掴んでご飯の上にのっけて食べる
自宅で牛丼って感じ
残りの具をスプーンですくったら
ジッちゃんの部分入れ歯が白菜に紛れて出てきた
“ジッ・・・ジッちゃん・・・何でこんなトコに入れ歯が入ってるの?”
『あれ~昨日から探してたべ』
昨日からって・・・そんな~←おぇーーーーーっ
『入れ歯齧って歯が欠けたら大変だったべ』
ジッちゃんの思考回路についてけないっつうのーーーっ


朝ご飯の箸が止まった私を横目に
笑いながらペットボトルのジュースをラッパ飲みしようとするジッちゃん
フタ・・・開いてないよ

入れ歯の出汁が出たスキヤキは三角コーナーに没
ただ今、カップヌードルで朝食

悲しい・・・高齢親子
そのうち、入れ歯くらいじゃ驚かなくなるかも
私の上をいく家族家族ブログ 家庭・家族

杉浦太陽に浮気疑惑!
火の無い所に煙は立たないって言うけどね
結婚11年目だし

丸投げ記事

今日はジッちゃんから離れて晩酌って訳にもいかない
取りあえず、鍋は禁止メニュー殿堂入り
しかし不思議ね
ジッちゃんの入れ歯にアンヨが付いてるんだわ
入れ歯のフチコちゃんがあったら楽しいだろうな


それともこっち?
ブログランキング・にほんブログ村へ

いや、ジッちゃんだったらこっちでしょうね
温泉フチコちゃん( *´艸`)


今日も元気なジッちゃんに
ポチッと↓

頑張る私にもポチっと↓


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2018-03-31 11:51:51
みゆきんちに来る前のブロ友さんで
桜の恋物語でめちゃくちゃ泣いた!

みゆきんちに来て足のあるジツちゃんの入れ歯でめちゃくちゃ泣き笑いよ!

土曜日出勤移動中
花粉症対策のマスクしてて良かった!
返信する
 (mcnj)
2018-03-31 12:11:07
おらの、さいふの、諭吉どんにもあるので、こまってるべ。
返信する
入れ歯 (都月満夫)
2018-03-31 13:34:32
加熱しても大丈夫なやつか^^
したっけ。
返信する
Unknown (のあお犬ブログ)
2018-03-31 14:35:18
みゆきんさん、こんにちは


なんで入れ歯が鍋の中に入ってしまったんでしょうね(笑)
もしかして、話をしている最中にとんでいったとか?
返信する
Unknown (おでびん)
2018-03-31 15:42:35
ジっちゃんと足して2で割ったら丁度ええ加減になりますやん。
返信する
Unknown (茶々)
2018-03-31 15:42:36
こんにちは。
今日は朝から野菜ジュースぶちまけて
次はスキヤキのタレまで・・・
で仕上げは入れ歯のお歯なしとは。
さて、晩酌タイムで何が起こるか
楽しみ。

返信する
Unknown (SHOU)
2018-03-31 16:00:02
てんやわんやの朝食でしたね~
でも、どうやって入れ歯が入ったんだろう???
返信する
Unknown (トイプーラブ)
2018-03-31 16:59:19
えー、
ジッちゃん・・・そんなあ(笑)
やっぱり それはボツになっちゃいますよね^_^;
返信する
Unknown (愛紗)
2018-03-31 19:17:25
えっ…
ごめんなさい
絶対に無理…です(>_<)
返信する
親子でも~(≧▽≦;) (ルナ母さん)
2018-03-31 20:06:32
入れ歯や部分入れ歯は親子でも夫婦でも
オ~!マイガー!よね。(≧▽≦;)

私はまだ全部自分の歯やけど、お父さんはイビキ防止で
パーシャル有りよ。
将来、1日中になれば鍋の時は、絶対外してもらうわ。(^▽^)

どんな入れ物でも、蓋なしで振ったら・・・>▽<;;
ひょっとして炭酸系も経験した?(^▽^)

スキヤキを翌日食べるのは美味しいのに残念!

杉浦太陽さんは若い頃しか覚えてないから童顔だったのに~って関係ないよね。(≧▽≦;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。