みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

嘘も方便

2022年09月28日 | 2022年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


世に送り出した赤裸々白書ブログを読み直したら見逃し三振の誤字脱字オンパレード

私のブログって味があって良いなー

誤字脱字の多さはピカイチ自慢 テヘッ

~~~~~~~~~~~~~

早くもジャパネット高田が冬物売り出したね、ストーブとか布団とか

酔っぱらってうっかり路上で寝たりなんてしたら凍死する北国の冬

歩く拡声器って言われてる淳子がココ一番情報を私に漏らす

「冬の防寒具は何たって旦那よ」つってた良子がね旦那と別居してるらしいよ 噂だけど

別居が本当なら今年の冬は凍死すっかも~ 乞うご期待だよね・・・って言う悪友

友達想いの淳子だもん湯たんぽの差し入れでもしたら?つったら

すかさず話題を変えて

「三連休とか何か予定あんの?」

噂好きな淳子には嘘も方便 (全国ネット)

「そろそろ海外旅行したいな~って思ってんだよね」

マジ?お土産待ってっからー

あぁー、勘弁してよ、嘘も方便の見栄張るんじゃなかった

思えば今年の1月、ジッちゃんが風邪で熱出して寝込んだ

ミカンの缶詰だのリンゴだのって甲斐甲斐しく口に運ぶ

食欲があるならば今晩はカレー

カレーを食べたジッちゃんは「美味い美味い」って完食

辛そうに「オラ・・・もうダメかもしんねぇ~」なんて弱気を吐いてたのに

翌日、何事も無かった顔して起きてきて、新聞見るや否

「随分とコロナ患者が増えたべー」って溜息ついたっけな~

ジッちゃんが熱出した時

私の脳裏に浮かんだのは紛れもない濃厚接触者の仲間入りかもって心配

砂糖を舐めては甘い

お酢を舐めては酸っぱい

味覚あるよーって自分に言い聞かせてたっけなーって話を噂好き淳子に笑って話したら

友達からLINEで、コロナに感染したら味覚無くなるって言うけど本当?

淳子のヤロー

「コロナじゃなくただの風邪だったよ」つっても誰も信じない

信じてくれたのは

「味覚障害で味が全くしないのに食事はどうやって楽しんでるんの?」

「食べ物の触感とか食べ物の色とかで楽しんでる」ってジョーク言ったら

「色と触感を楽しむなんて下着泥棒と基準が一緒じゃないの。このド変態野郎」と罵ってくれる

おかまママだけだった

にほんブログ村 家族ブログへ

世にも奇妙な家族修羅場家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

篠原涼子が目黒蓮をロックオン!
フジ木曜劇場「silent」での共演にSnowManファンが厳戒態勢芸能裏話・噂

ハンター爆誕!
東出昌大が獲物を美女から獣に変更して仙人生活をする深い理由芸能ブログ

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

はっちゃん里親募集開始しました♪犬 里親募集

【緊急】セレナちゃんが迷子です!犬 ボランティア


チェリーの寝床は数か所

ソファーの上



メロンの傍の椅子の下



起床から就寝までメロンを見つめる椅子の上



メロンが居ないと端っこで寝る



どっちかっつうとメロンの傍で寝てることが多い 

仲間愛だぜ~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOU)
2022-09-28 13:05:21
誤字脱字~気にしない気にしない~~(*^▽^*)
私もいっつもやってます~
意味が分かればそれで委員、医院、良いんです~
誤字脱字 (KEI)
2022-09-28 15:47:49
私も誤字脱字の名人。
親友に年賀状出したら、電話で「あんたのくれた年賀状、誤字が〇個あった。」と指摘されたときは流石落ち込んだわ"(-""-)"
親友じゃなくて、辛友だわよ!
Unknown (ベルママ)
2022-09-28 15:58:42
不幸は突然現れる。耐えられる人にね。
そう思えば生きていられる。人生の生き方を見られるリハビリです。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-09-28 16:11:15
娘は美味しいよと言われて無印商品の
カレーを食べます。
どうかなぁ~
Unknown (takaちゃん!(^^)!)
2022-09-28 16:57:18
・・・・チェリーちゃん、一日中メロンちゃんを見つめてるって、心配なんだね。(偉 い。)
メロンちゃん、みゆきんママとチェリーちゃんが見守っていてくれるからね。大丈夫だ!
チェリーちゃん、メロンちゃん (mcnj)
2022-09-28 17:15:13
こんにゃちゃわん。

今日も、たくさん食べたかにゃあ。
いっぱい食べて、明日も頑張ろうワン。
Unknown (薄荷グリーン)
2022-09-28 17:33:53
味覚を感じないってどんな感じなんだろうと想像してみても、どうもよく分からない。砂でも口に含んでるような感じなのかな。食事が楽しくないどころか飲み込む気にもなれないかも。
免疫落ちてる人が多くなってるから、これから大変だと思う。
話題 (tango)
2022-09-28 18:09:43
豊富ですね~~
驚きます
きっと頭の良い方だと想像します!
Unknown (N)
2022-09-28 18:36:10
誤字脱字は、私も特技です^^;
Unknown (itutan)
2022-09-28 18:37:54
そろそろ海外旅行もチャンス到来かもしれませんね。
行かないけど。
国内で我慢します。
コロナ後の世界が楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。