mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

安倍首相が辞意表明

2020年08月28日 19時36分14秒 | 👥時事ネタ
今日の午後2時すぎに安倍首相が病気が理由で辞意表明のニュース速報が報道された。
持病の潰瘍性大腸炎が再発。
夕方、自民党本部にほど近い路上に報道陣が集まっているのに出くわす。
誰か関係者の出待ちをしているのか…。

総理大臣として歴代最長の在任期間になった矢先のこと、もう少し頑張るのかな、頑張って欲しいな、と思っていた。
まだまだやり残しがあり残念だけど、安倍さんの精彩を欠いた表情やかすれた声…持病と闘いながら首相という重責を担うのはもう限界なのかもしれない。

👇8月30日㈰放送「サンデー・ジャポン」より




コメント    この記事についてブログを書く
« セゾンのお月玉あたりました!! | トップ | 浅草寺の鐘 »

コメントを投稿

👥時事ネタ」カテゴリの最新記事