mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

聖天町…「池波正太郎生誕の地」

2008年03月01日 22時22分35秒 | 【浅草】ぶらり散歩
今戸神社を後にして、待乳山聖天(まつちやましょうでん)のたもとにある「池波正太郎生誕の地」碑を見に行きました。こちらは昨年秋に設置されたものだそうですが、お参りの際に気づくこともなく、「もののはじめblog」のiinaさんより情報提供していただいたのです。池波先生の著書は、残念ながら「剣客商売」を何冊かしか読んだことがありません…。もっと読んでみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今戸神社(いまどじんじゃ)... | トップ | AQUA FIELD(アク... »

コメントを投稿

【浅草】ぶらり散歩」カテゴリの最新記事