mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

麺や ぶんすけ 「ヤンキーラーメン」食す

2009年10月31日 19時40分45秒 | 【浅草】グルメ
お昼に近所のラーメン屋さんへ。
今月3日に次いで二度目の「麺や ぶんすけ」である。
今日はずっと気になっていた超激辛「ヤンキーラメン」(650円)にトライ。

チャーシュウは通常3枚だが食べきれないので1枚に減らしてもらう。
3枚は豚バラ肉とロースが混合なので、どちらか選ぶことになり、バラ肉を選択。

見た目にはまったく辛そうには見えなかったが、けっこう辛~い。
スープは平気だけど、麺をすする時や具を食べるときに辛さでむせり、
「ケン」と咳き込むこと数回。
備え付けの箱ティッシュからティッペをいただくこと3枚(自然に鼻が…)。
完食
水は食中1口、食後に2口。なかなか手ごわかったな
(…刺激が欲しくなったらまた食べに来るかも

「麺家 ぶんすけ」
:東京都台東区花川戸2-15-6
:03-3842-4147
:昼11:30~15:00 夜18:00~22:00
:水曜日と日曜の夜定休


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 豆・まめ・マメ… | トップ | ウンパ・ルンパ… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目より辛そうですね (ジム・カーク)
2009-11-02 01:41:21
「ぶんすけ」は結構好きで週1くらいのペースで食べに行っていますが、このメニューだけはまだ試していないです。
あまり辛いの得意ではないもので・・・
辛さの調節は可能とのことなので、次回行ったときに挑戦してみようと思いますっ
返信する
こんにちは! (mamataro)
2009-11-02 09:47:54
ジム・カークさん。
「ぶんすけ」、わたしはまだビギナーですが、いいですよね~。
ぜひ、ヤンキーラーメンも、おためしください。
わたしも少しずつほかのメニューを制覇していこうと思います。
返信する
こんばんは、(mamataro) (ヘラブナ)
2009-11-02 22:33:22
ヤンキーラーメンふつうの
醤油みたいで美味しそう、でも
辛いのだ、ラーメンを追いかけている、
釣り吉には無理だ。
返信する
こんばんは! (mamataro)
2009-11-02 23:02:40
ヘラブナさん。
コメント、ありがとうございます。
寒いですね~
いまちょうど、ブログのアップしてたところです。
「ヤンキーラーメン」、辛いの苦手な人は要注意です。
返信する

コメントを投稿

【浅草】グルメ」カテゴリの最新記事