mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

すみだ郷土文化資料館「中世すみだの歴史さんぽ」 220120

2022年01月23日 14時17分03秒 | 【歴史展・博物展・美術展】
去る20日㈭、すみだ郷土文化資料館で2021(令和3)年10月2日(土)~2月6日(日)開催中の特集展示「(歩いてみよう)中世すみだの歴史さんぽ」を見学してきました。
写真撮影は禁止でアップできないので、感想のみ少しアップ。

かねてより、鎌倉入りする源頼朝の隅田川渡御に興味をもっていました。
以前「頼朝の足跡が残る鎌倉街道下ノ道」モニターツアー 170318に参加して、渡御したあたりの近くを歩いたことがあるのですが、機会を改めてもう一度(歩いてみよう)と思いました。

🌟姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」にもアップしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の月 | トップ | GODIVA®✕ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2022-01-23 19:33:27
応援済ませました。
返信する
こんにちは。 (ちごゆり嘉子)
2022-01-26 17:11:01
今日は寒かったけど、一日中晴れでした。
夕食準備終わったので40分散歩してきます。
返信する

コメントを投稿

【歴史展・博物展・美術展】」カテゴリの最新記事