mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

祝・東京スカイツリー開業1周年!イベントへ 130522

2013年05月22日 15時19分12秒 | 【東京スカイツリー】
今日で開業1周年を迎えた東京スカイツリー
去年の開業日とは打って変わって、雨の心配など微塵もない青空です。

事前予約で朝8時~タワーに昇ってきました。
写真は9時30分すぎの「天望デッキ」です。
節目の1日、さまざまな記念イベントが開催されることもあって通常以上の人出のようでした。



続いて「天望回廊」に昇りましたが、ちょっと珍しい光景に出会いました。



みんなで手を振ったら、作業員のお兄さんが優しい笑顔で応えてくれて盛り上がりました

10時~10時20分(予定)で開催されるセレモニーとフォトセッション見物のため、
東京スカイツリータウン4F スカイアリーナへ。
外はとっても暑くて、これはもう熱中症に要注意ですね<emoji:face_csweat>
ちなみに本日のイベントスケジュール(←クリック)です。



短いようで長かった1年間。
この1年で展望台の入場者数は634万人を超え、
商業施設なども含めた東京スカイツリータウンの来場者数は5000万人超え。
これからも無事、盛況でありますように。



ダンスタ~イム バッチリ決まった。



群衆の中にお笑い芸人で裁判ウォッチャーの阿曽山大噴火さんが
『エンタの神様』以来ずっと気になっていました。
一緒にお写真をお願いできて嬉しかったです。

今日はいろいろな有名人さんが来場しているみたいで、
J-WAVEも多くのゲストを招いてスカイツリータウン内のスタジオから発信されるそうです。

以上ですが…今日は新しいデジカメをデビューさせたので、
写真をたくさん撮影してきました。
「おでかけ日記」により詳しくアップしています。
・「祝・東京スカイツリー開業1周年!イベントへ 130522」

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと東京大学第86回五月... | トップ | これ、かわいくておいしいです! »

コメントを投稿

【東京スカイツリー】」カテゴリの最新記事