mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

Manufacuture(マニュファクチュア)のパンでランチ

2015年06月28日 14時01分28秒 | 【浅草】グルメ
今年春、浅草・花川戸にオープンしたSUKE6 DINERの3FのベーカリーManufacuture(マニュファクチュア)
麹町の人気カフェ『麹町カフェ』や九段下にあるベーカリー『ファクトリー』などを展開している『エピエリ』という会社が浅草で新しく展開するベーカリーカフェだそうです。
ネット上でも評判になっているので初めて来店しました。
SUKE6 DINERの店内から上がるか、☟こちら助六夢通りからエレベーターで3Fにダイレクトで。

Manufacuture(マニュファクチュア)ホームページ
「食べログ」Manufacuture(マニュファクチュア)

お店は10時オープン。「パン焼き上がりました」の文字が。


お会計の間、ガラス越しに初めて見るパン工房の様子をじーっと観察。
まさにManufacuture(マニュファクチュア)の様相。

12時20分頃入店。5品購入。


お天気が良いので、隅田公園の護岸でランチすることにしました。
公園内のタリーズコーヒーでドリンクを調達します。


バゲット以外の4品をいただきま~す。

こちらはベジタブル・フォカッチャ(250円)。ミニトマト美味。←もっと食べたい。


「CROISSANT AUX AMANDES」(250円)。4品の中で一番おいしく思いました。


メイプル&ピーカンナッツ(250円)。しみじみ「パン」のおいしさを味わう。


イングリッシュ・マフィン(120円)。ジャム欲しい…。


稼働する工房を直に見たことで、一層おいしい「パン」のありがたみを感じたのか、
ほぼ無言で黙々と賞味させていただきました。
念のため、ひとりで4個食べたのではなく、2人で2個ずつ、です
2個+ドリンクで満腹になりました。

実は昨夕クローズ直前の18時前に行ってみたら完売していたのです。


実食してみると、それも納得という感じでした。

お店の場所、営業時間などはコチラ☟で。定休日は月曜日です。
Manufacuture(マニュファクチュア)ホームページ
「食べログ」Manufacuture(マニュファクチュア)


SUKE6 DINERにも近々行ってみねば~。


コメント    この記事についてブログを書く
« 妖しい夕焼け | トップ | Manufacuture(マニュファクチ... »

コメントを投稿

【浅草】グルメ」カテゴリの最新記事