mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

LA BOCCA DELLA VERITA(真実の口)^^

2012年11月14日 09時04分05秒 | 【千葉・埼玉・群馬・栃木】
日曜日、千葉ポートタワーの2F「真実の口(LA BOCCA DELLA VERITA)」やってみました。



日本におけるイタリア年(2001年)にイタリアから直輸入された手相占いマシーンとのことで、
いつかどこかで見た覚えがあるような。

とりあえず、左手をかまれることはありませんでしたが(笑)、
ホンモノがローマにあるだけに、ナレーションは海神トリトーネのイタリア語。
「バーファ…バーファ…」と悪魔の声みたいでコワかったです
何を喋っているのか、いつ終わるのかよくわからなかったので、
カットされたプリント紙が取出口に現れてから左手を引き抜きました。



こんなん出ました。



字こまかっ…読めない(コロす言われたら気合入れて読むけど)。
冗談ヌキで最近どうも「老眼」入ってきたみたいなんですわ
「強度近視」「乱視」「老眼」ってどんなん…



ただ…ギャンブル運だけは良いみたいやった


コメント    この記事についてブログを書く
« デスクトップの背景11/5~ | トップ | 夜空にクリスマスツリー☆.。.... »

コメントを投稿

【千葉・埼玉・群馬・栃木】」カテゴリの最新記事