mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

創業152周年「佐藤養助」の稲庭うどん

2012年10月26日 18時15分25秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
時々ご相伴に与る「佐藤養助」の稲庭うどん。
公式サイトはコチラ

  

もともと麺が細くてうどんを食べている気がしない稲庭うどんはあまり好きではなく、
ふだんはモチモチのごんぶと「讃岐うどん」を好んで食べるのだけど、
「佐藤養助」の稲庭うどんは上品でおいしいから大好き。
(写真右)茹で上がって「でんぷん」のぬめりを洗い流したとこ。なんて綺麗なん(うっとり)

この後、かけうどんにしていただきました。
うまく撮影できなかったから画像はナシです。

具材は刻み長ネギ、おろししょうが、ぶなしめじ、にんじん、ほうれんそうを彩り程度に添えて、一味唐辛子を振って。
舌も悦ぶ喉越し滑らかな麺の具材はシンプルなものしか乗せたくなくなる。

本当は秋田の本店に行ってみたいけどなかなか行かれないから、
いつか銀座日比谷のお店にもお邪魔したいな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「BURT'S BEES」のティンテッ... | トップ | 『アイアンシェフ』始まる »

コメントを投稿

👄プチ美食録(^~^)ψ」カテゴリの最新記事