mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

パンダのタオルハンカチ

2012年08月09日 20時32分51秒 | φ(.. )じゆうちょう(未分類)
メトロ銀座線浅草駅に向かう時、
駅ビルの松屋浅草1Fを通りながら、いつも横目でハンカチ売場を見ている。
プレゼントでいただいた分だけで充分間に合うくらい持っているのに、
綺麗な色柄や可愛いデザインのハンカチを見ると、つい買いたくなってしまう
子供の頃からなぜかハンカチが好きみたいなのね。

べつに何枚あってもよいものではあるけれど、あまりムダ買いをしないように、
行く時に欲しいと思って、帰りにもう一度見てやっぱり欲しかったら買うことにしている。
案外帰りにはそのハンカチのことを忘れていたり、再度見直すと欲しくなくなっていることも多い。

 ←クリックで拡大できます。

きょうは久しぶりに買ってしまった、↑このタオルハンカチ
パンダのおなかに「AKIKO OBUCHI」…故小渕元首相のご長女・小渕暁子さんのデザインである。
「AKIKO OBUCHI」のハンカチはこれで3枚目かな

オリンピックで浮かれているうちに、日本の政局は大変なことになってしまった。
暁子さんのお父さんは、あの世で何を思っているだろう。
もうすぐお盆で帰ってくるね。


コメント    この記事についてブログを書く
« お祝いライトアップv^^b... | トップ | お祝いライトアップv^^v... »

コメントを投稿

φ(.. )じゆうちょう(未分類)」カテゴリの最新記事