mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

ヴァーチュオーゾ♪

2008年01月24日 21時18分09秒 | 🎵MUSIC
このところ毎日聴いているCD。ジョー・パスの「ヴァーチュオーゾ」。仕事をしながら聴こうと思ったら、どうにも緩みすぎてしまうので、頭が疲れたときとか寝る前に聞くようになりました
No.2~(No.4まで)もいいのかなぁ…。ライナーには、素人はこの1枚でお腹いっぱい、と書いてあったけど…。
ところで、この「virtuoso」(ヴァーチュオーゾ)ってどういう意味なんだろう?気になっていたことを今晩解決しよう
《芸術の》名人、大家、巨匠、《特に音楽の技巧上の》名手;《一般に》名人、テクニシャン (出典:研究社 新英和中辞典) 
とありました。納得&スッキリのココロ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おろしそば | トップ | スーリーセット☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~☆ (ネコット)
2008-01-25 02:52:07
これ mamataroさんが選んだのですか~?
もう随分昔に、この辺り聞きまくっていた時期がありますね~。ギターのジャンルはもうマニアックなものまでだいたい聴いてます。お勉強だったんですけどね。いいですね~ 渋いセンスですよ。

私が当時聞いていたのは、CDでは無くてレコードですが。
返信する
残念ながら… (mamataro)
2008-01-26 10:32:05
受け売りです。が、こういうサウンド好きですね~。脳を気持よ~く揉みほぐしてくれる感じがします。かなりヤられました…。
ネコットさん、さすがギタリストですね。遠からず、以前おススメいただいたCD聞いてみますね。
返信する

コメントを投稿

🎵MUSIC」カテゴリの最新記事