mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

高級金魚すくい♪

2007年07月22日 11時12分33秒 | 【東京都内】
「金魚まつり」の会場、江戸川区行船(ぎょうせん)公園に来ています。お天気が心配でしたが、ひさびさにバイクを走らせ。夏休みに入って最初の土日とあってなかなかの人出。江戸川区は明治時代から金魚の養殖で有名なんだそうです。



生産者自慢の20種類もの金魚が展示即売されていました。

実はこれが目当て。今年から始まった「高級金魚すくい」1回500円…それでも行列ができていました。



らんちゅうがたくさん
様子を見てて戦意喪失…。とてもすくえそうもないのでやめました。
すくえなくても必ず1匹もらえるのですが…。



このほかにも、グッピーやベタなどの「熱帯魚すくい」なんて変わりダネも…。もちろんふつうの金魚すくいもありました。高校生以上1回100円(中学生以下は無料)でこちらも長蛇の列。「金魚まつり」は、21日(土)・22日(日)10:00~開催です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 収穫間近∵・∴・★ | トップ | 足立の花火大会2007 »

コメントを投稿

【東京都内】」カテゴリの最新記事