mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

ブブゼラ、吹いてみました♪♪

2010年06月26日 18時53分08秒 | ❣日々のできごと('◇')ゞ
29日(火)のパラグアイ戦に備え、旦が秋葉原の「あきばお~」で「ブブゼラ」を買って来た。

旦「これどうやって吹くの。唇を振るわせて音を出すらしい。やってみてよ」
ま「(こんなところで役に立とうとは)ブォオオオオ~

実は昔…ちょっとトロンボーン(2nd)をやってたのだ。
(いちおうコンサートやコンテスト、野球の応援の経験もあるのぉ

ブブゼラは口(くち)がマウスピースになってないから、
ずーっと吹いてたら唇が大変なことになるんじゃ…大丈夫なのかな。
と思ったんだけど親指と人差し指をして、
マウスピース代わりに口(くち)の所にあてて、指に唇をつけて吹けば大丈夫

写真はそれに気づく前に撮影
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金曜日の夜なのに | トップ | 振袖さんのタクシー待ち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー観戦 (iina)
2010-06-27 09:47:18
さっそく「ブブゼラ」を求めたとは流行最前線です。
でも、3キロ先まで音が届くようですから、夜中に吹かないでくださいね。
サッカー観戦に開放する球場があるようですから、そこで心置きなく吹き
鳴らしてください。

ところで、
ブルーモーメントは、地下鉄情報誌で知りました。m(__)m
返信する
いろいろ (mamataro)
2010-06-29 22:15:58
了解でーす!
返信する

コメントを投稿

❣日々のできごと('◇')ゞ」カテゴリの最新記事