mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

東京スカイツリー、開業から100日

2012年08月29日 19時55分24秒 | 【東京スカイツリー】
本日、東京スカイツリーが開業から100日を迎えました。
スカイツリータウンは1日あたり16万人が来場した計算になり想定以上の盛況です。



夕方の「スーパーニュース」より。

一方、そのお膝元の業平橋界隈の商店街では、
開業前に比べて軒並み売り上げが大幅ダウンしています。
お土産ショップや飲食店はもとより、地元密着型の生鮮食料品店までも。
スカイツリータウン内の生鮮食料品店に流れた常連客を数えて嘆いていました。
お客とはなんとも露骨なものですね

この格差を埋めるべく、管轄の墨田区産業経済課では…
「消費に対する考え方がどのように変化しているのか」を把握し、
不振の続く小売店などに情報提供を行い、
対応策などの検討材料にしてもらえるように対策を講じているそうです。

商店街には「タワー丼」「東京スカイツリーブレッド」のような目玉商品をウリに、
変わらず客足を延ばしている飲食店や小売店もあるそうなので、
ぜひまたお客さんを取り戻していただきたいです。

ああ…「タワー丼」も「東京スカイツリーブレッド」もまだだった。
「タワー丼」はひとりじゃとてもムリそうかな

コメント    この記事についてブログを書く
« 出身地を聞いてリアクション... | トップ | パラリンピック応援ライトアップ »

コメントを投稿

【東京スカイツリー】」カテゴリの最新記事