mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

かわいい野菜8(^-^)8

2009年07月30日 10時41分18秒 | φ(.. )じゆうちょう(未分類)
午前中、伊豆の母から宅急便が届いた。先週末の花火のお礼とのこと。
主な内容物は自家製の野菜。ありがたや~



母は余暇に実家の畑で農作物を作り、ときどき下田市内にある農産物直売所「旬の里※」で委託販売してもらっている。
※「mamataroおでかけ日記」2009年4月8日(水)のページに登場 http://blog.livedoor.jp/mamataro911/archives/cat_16408.html

▼今年はタマネギとジャガイモが豊作だったという



▼吊るし紐(収穫後乾燥させるため)付きのタマネギも…。



▼土付きのおジャガも…。



かわいい。傷まないうちにぜ~んぶ食べてあげる

そろそろ野菜作りを覚えたいのだが、なかなか…
今のところ浅草の小さなベランダの片隅で



コメント    この記事についてブログを書く
« キュウリとゴーヤの間引き | トップ | 閉講の日(^-^)/~ »

コメントを投稿

φ(.. )じゆうちょう(未分類)」カテゴリの最新記事