mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

人力車並んで…。

2008年01月21日 14時35分23秒 | 【浅草】ぶらり散歩
待乳山聖天(まつちやましょうでん)にお参りに行ったら、名所めぐりの人力車が2つ並んで留まっていました。可愛いので。(うっ、左に誰かの自転車の後輪が…。)一度は乗ってみたいけど、地元だとなかなか乗らない…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日の仲見世&隅田公園散策 | トップ | おろしそば »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね~ (ネコット)
2008-01-25 03:15:01
この前清水寺に行ったときも、お兄さんが人力車でご案内しますが、どうですか~ って言ってくれましたが、地元なので、歩きます~ と苦笑いでした。因みにミニサイクルは mamataro号でしょうか?
返信する
いえ… (mamataro)
2008-01-26 10:36:50
mamataro号ではありません。お参りに来ていた人の自転車ですね。
返信する
待乳山聖天 (iina)
2008-02-28 22:38:23
iinaも待乳山聖天で人力車を見ました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/82d9e73f383f6b67b4d2905adbd58c65
「鬼平犯科帳」の著者・池波正太郎の生誕地碑が立てられたばかりでもあります。
浅草は、勤め先なのです。
数年前に、「見残し浅草寺」をアップしましたが、それでもまだ、見残しがありそうですよ。
近日公開予定です。乞、期待!
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/3604d1dd402f298a52ce362f23e47050
返信する
iinaさんへ (mamataro)
2008-02-29 11:58:18
生誕地碑、今度見に行ってきます。
iinaさんは、浅草にお勤めだったのですね。
わたしは浅草に住んで11年目になりますが、まだまだ知らないことがたくさんありそうです。また遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿

【浅草】ぶらり散歩」カテゴリの最新記事