mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

出身地を聞いてリアクションが取りづらかった友達の出身都道府県ランキング - gooランキング

2012年08月29日 07時35分12秒 | オワコン②gooランキング
出身地を聞いてリアクションが取りづらかった友達の出身都道府県ランキング - gooランキング


なるほど。もしリアクションするとしたら…

1位「島根県」…「出雲大社に行きたいんだけど、なかなか行けないんだぁ」といろいろ聞き出す。
2位「福井県」…「むかし東尋坊や永平寺に行ったよ~。カニとか海の幸おいしいよね」などと言う。
3位「富山県」…「むかし仕事で行ったことあるよ~」と言う。
4位「岐阜県」…「信長いいよね~」と言ってみる。
5位「鳥取県」…「実は本籍“鳥取”なんだよね~。砂丘行ったよ~」などとかなり盛り上がる。
6位「群馬県」…「年内に行く予定なんだよん」といろいろ聞き出す。
7位「佐賀県」…「…S・A・G・A サガ」と言ってみる。
8位「茨城県」…「この間、“水戸黄門まつり”あったよね」と言ってみる。
9位「栃木県」…「浅草から1本で日光に行けるんだぁ」とか日光界隈の話になる。
9位「山口県」…「壇ノ浦に行きたいんだよね~」といろいろ聞き出す。

逆にリアクションが取りやすかったランキングは…

1位 京都府
2位 北海道
3位 神奈川県
4位 長崎県
4位 奈良県
4位 静岡県(出身です
7位 沖縄県
8位 福岡県
9位 兵庫県
10位 鹿児島県

11位 東京都
以下省略

なるほど。たしかに話題にこと欠かない県が多い気がしますが…
何ごとにも「中程」の静岡県が4位とは嬉しい反面“意外”でした。
どういうリアクションを取られることが多いのか知りたいものです。
ちなみに上記「鳥取県」は旦の本籍地(出身は京都)です。念のため。

コメント    この記事についてブログを書く
« またお菓子をもらった^^ | トップ | 東京スカイツリー、開業から1... »

コメントを投稿

オワコン②gooランキング」カテゴリの最新記事