mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

初・カチョカヴァッロ

2008年10月27日 23時37分37秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
▼これ、日曜日に松屋デパートの「北海道物産展」で購入した牧家(ぼっか)の「カチョカヴァッロ」。食べたかったぉ~



▼かわいいチーズ



▼1cm幅にカットして…。堅くはないんだ



▼オーリーブオイルを敷いたフライパンで軽く焦げ目がつくまで焼く。
味付けは塩・コショウ・ハーブなどで。味付けしなくても大丈夫



不慣れのため、形が崩れてあまり美しくできなかったので、焼き上がり写真はないんですが…。下記「牧家(ぼっか)」のサイトをご参照ください。

う~ん。あったかとろ~り、おいしくてニコニコしちゃいました
生のままもちょっと食べてみたら、生のメルティチーズの味がしました。

チーズ好きは…遊牧民族がルーツというB型だから

詳細は「牧家(ぼっか)」のサイトでそうぞ http://www.shungoyomi.com/milk/bocca/


コメント    この記事についてブログを書く
« 着々と・パート2 新東京タ... | トップ | 伝法院庭園、再訪。…(^^)... »

コメントを投稿

👄プチ美食録(^~^)ψ」カテゴリの最新記事