mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

多々良と邑楽 いちご狩り&白鳥観察の旅 130209

2013年02月10日 11時42分48秒 | 【千葉・埼玉・群馬・栃木】
三連休の初日。ひさしぶりに遠出…東北自動車道~
「たたら と おうら いちごがり あんど はくちょうかんさつのたび」です。

まずは、群馬県館林市の『分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)』で知られる茂林寺(もりんじ)。
タヌキがいっぱいいるよ~。



お天気には恵まれましたが、上州名物「からっ風」が強くて寒~い1日。
…でも飛び込んだビニールハウスの中は初夏の陽気ぬくぬく。

続いて5年ぶりに多々良フレッシュファームでいちご狩り
時間制限なしで今月は1200円。食べられるのは「章姫(あきひめ)」と「紅ほっぺ」の2種。
写真は「紅ほっぺ」です。別売(160円)のコンデンスミルクをつけて。



そして隣接する邑楽町(おうらまち)で遠くシベリアから越冬中の白鳥さんを観察してきました。



おでかけ日記もひさしぶりに盛りだくさんアップ。疲れました
・「多々良と邑楽 いちご狩り&白鳥観察の旅 130209」

コメント    この記事についてブログを書く
« ミミップくん | トップ | 「いちごのカレー」 »

コメントを投稿

【千葉・埼玉・群馬・栃木】」カテゴリの最新記事