mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

Aちゃんのおひなさま(*^^*)

2008年02月28日 13時10分20秒 | 【東京都内】
伊豆の母と一緒に妹宅へ。姪(もうすぐ1歳4か月)のAちゃんのおひなさま。出したばかりでお内裏様とお雛様も逆のまま。これから桃の節句に向けて準備をするのだそう。お転婆になったので、ちょっと高い所に飾ることに…。



▼きりん・きりん・きりん…。



こちらでは、きりんグッズのコレクションをしているので、Aちゃんへのプレゼントもきりんのぬいぐるみや指人形がたくさん。写真はその一部。かくいう、わたしもきりんの身長計をプレゼント

▼スーパーのチラシ



こんなおもちゃがあるのですね~。ちょっとびっくり。2枚合わせの布の中にビニールが入っていて、触るとカサカサ音が出るのを楽しむのです。

▼春色のスイーツでお茶しましょ。お持たせのモロゾフ「さくらレアチーズケーキミニ」で。



▼Aちゃんのおやつはこちら。お昼寝の後、ママの手作りおやつ。
蒸しパンに細かく刻んだいちごをトッピング。かわいい~。Aちゃんはいちごが大好きなようで、楽しそうにパクパク食べていました。甘いいちごですが、食べ終わるとなぜかすっぱい顔をするんだぁ。



▼こぐまちゃんの絵本をおばあちゃんの膝の上で。



最後に会ったのは、去年5月の法事だったかな。会うたびにAちゃんの成長ぶりには目をみはる。子供ってすごい




コメント    この記事についてブログを書く
« 館林いちご狩り&白鳥ウォッ... | トップ | 今クールドラマ考。 »

コメントを投稿

【東京都内】」カテゴリの最新記事