mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

お正月気分の東京スカイツリーで2012年を振り返る 121231

2012年12月31日 16時45分49秒 | 【東京スカイツリー】
大晦日。2012年の締めくくりに華やかなお正月ディスプレーの東京スカイツリー展望台へ。

最高到達点(451.2m/634m)には☆づくしの着物姿の可愛いソラカラちゃんが。



曇天でしたが、空気が澄んでいてとても眺望がよかったです。
ただ、富士山は見えませんでしたが…。

こちらは浅草中心部の眺めです。
浅草寺や花やしき、浅草ビューホテル、先月オープンしたばかりの松屋浅草の「エキミセ」、
隅田川を渡る東武スカイツリーラインの鉄橋などが見えます。



あと7時間もすると初詣客で賑わう浅草寺には、すでに山吹色などをした屋台がたくさん並んでいます。



「おでかけ日記」に詳しくアップしました。
東京スカイツリーからの眺望と今年のできごとや思い出を重ね合わせた記事をつけました。
↓クリックで記事にジャンプします。
・お正月気分の東京スカイツリーで2012年を振り返る 121231

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浅草エキミセ。駅見世ごはん!... | トップ | デスクトップの背景12/26~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (iina)
2013-01-01 08:59:50
おめでとうございます。

元旦は快晴です。関東は、まさに日本晴れでした。

ことしもよろしくお願い申し上げます。

スカイツリー展望台には登ってませんが、富士が見えました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7fa10f9a64b7dd56172f79d220a92051
返信する
謹賀新年 (mamataro)
2013-01-01 14:26:54
iinaさんへ
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
富士山見れていいですね~。
年末ジャンボどうでした(笑)?
私は31枚購入して惨敗しました(泣)
よ~いお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿

【東京スカイツリー】」カテゴリの最新記事