mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

ロールキャベツみたいな。

2009年10月27日 22時56分39秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
あらびきソーセージをキャベツでくるんでコンソメで煮込むだけ。

にょ~んと、白いヒモみたいなのはパスタ。
キャベツがはがれないように乾麺をプスッと突き刺して留めておくと、
軟らかくなって一緒に食べられる、って、こういうアイディアが出る人、本当にスゴいっ
どこのどなたか存じませんが、いつも重宝しておりまする

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 真夜中のスイーツ 第7弾・不... | トップ | 『NHK歌謡コンサート』♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい一品 (ネコット)
2009-10-29 18:15:56
手軽でいいですね~
ロールキャベツとなると少し手間がかかるな~ と言う所ですが、これだと冷蔵庫にあるもので一品~的にとりかかれますよね。
スパを串代わりにするのもいいですね、確か最近の料理番組(詳しくは忘れましたが)で見ました。最近多くなった料理研究家の一人でしょうか? こちらでも又試して見ます~
返信する
はい! (mamataro)
2009-10-30 10:36:18
具材の準備がないので、超楽です
ぜひお試しになってみてください
返信する

コメントを投稿

👄プチ美食録(^~^)ψ」カテゴリの最新記事