mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

光都東京・LIGHTPIA2007 071223

2007年12月23日 17時50分26秒 | 【東京都内】
地球・環境・平和をコンセプトにした光の祭典「光都東京・LIGHTOPIA2007」。 12月20日(木)~12月31日(月)まで、東京千代田区大手町・丸の内・有楽町地区で、人と地球にやさしい多様な光の世界を展開。 地球・環境・平和をテーマにした明り絵が並ぶ「アンビエント・キャンドルパーク」、幻想的な雰囲気の「和田倉橋と周辺の景観照明」、約17万鉢・9種類のパンジーを使った「フラワー・ファンタジア」など人と都市を、やさしい光で包み込みます。

こちらは、東京駅前会場「フラワーファンタジア」です。ツリーも花壇もすべて色とりどりのパンジーで作られています。ここから歩いて各会場に行ってみます

この後のレポートはコチラからどうぞ⇒ http://blog.livedoor.jp/mamataro911/archives/2007-12.html






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゆず湯 (^0^) | トップ | “ロマンティック・アイロニー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジーツリー いいですね~ (ネコット)
2007-12-24 23:35:14
後ろにライトアップされてるのは、東京駅なんでしょうか? 多分まだここには降り立ってないと思います。東京へはいつも車でしたから。
花で作ったオブジェをライトアップするのはいいですよね~ 
グーグルアースで夜の東京や京都が見れるといいな~と思うのは、私だけかな~
返信する
東京駅 (mamataro)
2007-12-25 01:19:07
そうです。東京駅の駅舎ですね。今日、遠景もアップしました。そうですね~!グーグルアースで夜景が見れたら素敵ですよね!!私だけ、じゃないですよ~(笑)。
返信する

コメントを投稿

【東京都内】」カテゴリの最新記事