mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

季節はずれのハイビ

2008年10月21日 10時44分54秒 | 🌻ガーデニング・花
朝、もう10月も半ばを過ぎたというのにポツンと咲いていた。何思う
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金龍の舞・奉演(3回目) | トップ | 着々と・パート1 第20回「東... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (サンラライズ)
2008-10-22 09:19:01
ハイビスカスが10月というのは、ギリギリの時期でしょうか?温暖化ならおかしくないかもしれませんね。
ハイビスカスは、日当たりの良い庭に置けば次々に蕾をつけて咲き続け、毎日新しい花が咲くので「常に新しい美」という花言葉が誕生したという記事を読んだことがありました。「新しい美」というのがいいですね。
返信する
常に新しい美 (mamataro)
2008-10-22 09:57:12
そんな花言葉があったなんて知りませんでした。なるほど。これからハイビスカスが咲くたびに花言葉を思い出しますね、きっと。残念ながら今年はこの花が最後かもしれません。また咲くようなことがあれば、アップしたいと思います
返信する

コメントを投稿

🌻ガーデニング・花」カテゴリの最新記事