mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

自民党本部の駐車場で安倍元総理に献花 220713

2022年07月13日 21時46分14秒 | 👥時事ネタ
永田町。7月8日(金)奈良で参院選の応援演説中、背後から銃撃されて亡くなった安倍元総理のお悔みに自民党本部の駐車場へ。

翌9日(土)ご遺体が東京の渋谷区富ヶ谷のご自宅に戻り、
〈10日(日)参院選投票日、自民党大勝〉
11日(月)芝・増上寺でお通夜、
昨日12日(火)同寺で葬儀後、永田町のゆかりの場所
(国会議事堂、自民党本部、議員会館、首相官邸)をご遺体を乗せたリムジンで巡り、港区の桐ケ谷斎場で荼毘に付されました。同日初七日法要斎行。

そして今日、13日(水)です。

自民党本部の駐車場では、昨日からかな?
7月15日(金)までの9時~17時、記帳台と献花台が設けられ、一般人のお悔みを受け付けています。
今日も老若男女、多くの人が訪れて蛇行する長い行列に並んでいました。
15時前に到着して20分ほど順番を待ち記帳後献花。
亡くなられたことが嘘のようでしかない。

         悪い夢…もやもやする…めいる…

時々降る雨の中、近所の国会議事堂や首相官邸などの外観を見ながら溜池山王まで。銀座線で浅草に帰る。

🌟姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」にも画像や記事を増やしてアップ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 安倍さんに献花する人々 | トップ | nosh (ナッシュ)デビュー »

コメントを投稿

👥時事ネタ」カテゴリの最新記事