mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして17年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

浅草文化観光センター・リニューアルオープン!

2012年04月20日 20時53分20秒 | 【浅草】イベント
本日、雷門前の「浅草文化観光センター」がリニューアルオープンしました。
設計は隈研吾さん。



オープンの15:00まであと1分。
ガラスの扉の外から垣間見える、1階フロアはちょっと慌しい雰囲気に。



オープン直後、さっそく真新しいエレベーターで8階の展望テラスへ。喫茶室併設です。
まずはこの眺めをチェック。お天気が良かったらよかったね。



そして雷門・仲見世・浅草寺。こうして上から眺めるのは初めてかも。



なんか、おもしろ~い。



これ、1階にある台東区のジオラマ。建物が小さな木片でできてる
オイラの住んでいるマンション見つけ



浅草文化観光センターは「探せる・見せる・支える」をコンセプトに、
台東区を訪れる多くの皆さまに、今まで以上に役立つ情報、サービスを提供します。

詳しくはコチラをクリックどうぞ→浅草文化観光センター


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ハイビスカスの開花 | トップ | 三社祭の提灯 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ガイド 旅行同好会(名前検討中 (村石太レディ&イヤミーシェー)
2012-04-26 19:21:22
東京 浅草文化観光センター すごい 建築物ですね。
都税かなぁ?
今日 消費税反対派の力のある政治家 小沢さんが 無罪になりましたね。
政治研究会(名前検討中

コメントを投稿

【浅草】イベント」カテゴリの最新記事