mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

タイのおみやげ 

2008年04月29日 22時42分14秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
タイカレーペースト&香辛料を頂いていたので、定番の鶏(手羽元)のコラーゲンスープ(以前ご紹介した『ダイエットスープ』のバリエーション)をベースにカレーを作りました。タイカレーペーストはとても辛く、(辛いものな私は大丈夫そうでしたが)、ココナッツクリームを加えてマイルドに仕上げました。
材料・分量・作り方すべて“適当ちゃん”でしたが、食べてみるとなかなかおいしかったで~す。ごちそうさまでしたっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 好きな香り Vol.1 “PE... | トップ | 新緑の京都&奈良 散策の旅... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ なんとも言えません~ (ネコット)
2008-05-01 20:04:01
タイ風カレー めちゃくちゃ好きです~
いい色してますね~ ピリッと辛いのを
ココナッツミルクを入れて風味と香りを
付けて ん~ たまらない~

画像を拡大してみると エビ 入ってますか?
返信する
はい!(^^) (mamataro)
2008-05-06 10:57:48
エビちゃん入ってます。大好物です
返信する

コメントを投稿

👄プチ美食録(^~^)ψ」カテゴリの最新記事