mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

笑いすぎランチ in 柏高島屋ステーションモール・AGIO

2009年11月25日 18時48分21秒 | 【千葉・埼玉・群馬・栃木】
朝方降っていた雨が上がり、浅草から初めての千葉・柏へ。
学生時代のサークル仲間YD♀にセッティングしてもらい、
やはりサークル仲間でクラスメイトだったMOちゃんと3人でランチ
MOちゃんとは実に10ン年ぶりの再会…なのにまったく時間の経過を感じることはなく。
ままたろう♀だけデブっているのが、唯一気になる事案であった

それはさておき…


さっそく柏高島屋ステーションモールの7階・AGIOへ。

▼薪窯焼きピッツァ、お店のオススメをハーフ&ハーフで。



プラス、それぞれパスタを選ぶことにしたら、
みんな心に決めていたのが「蟹とほうれん草のフェットチーネ」だったのにはびっくら。

もとい

▼パスタ3種に変更。…偶然にも美しい彩り、おいしそう



デザートにマロンアイスとチーズケーキ。写真撮るの忘れた。
薪窯焼きピッツァもパスタもみんなおいしかった

いちおう「tapir(ティパー)※」もメモっとこ
※英語で「獏(ばく)」のこと。

なつかし&おもろすぎる話に笑いすぎて
あぁ、まいった。

店名の「AGIO」とはイタリアの古語で「気楽に気さくに」という意味なんだそう。
そんなお店の雰囲気も手伝ってまるまる3時間滞在


▼おぉ…、こんなわかりやすい割り勘初めて
パスタの値段、3つともバラバラだったのに…。
これも乙女座トリオのなせるワザ




MOちゃんお子さまの幼稚園お迎えでお別れした後、YD♀とレシート抽選会へ。
福引でハズれ、参加賞(ポインセチアの小鉢)をいただくことに。

▼帰宅後、さっそくアイビーの鉢に植えさせていただきました



クリスマスまでちょうど1ヶ月。大切に育てま~す

MOちゃん&YD♀どうもありがとうございました
…またの機会、楽しみにしてま~す


コメント    この記事についてブログを書く
« また小当たり。 | トップ | ベストヒット歌謡祭2009 »

コメントを投稿

【千葉・埼玉・群馬・栃木】」カテゴリの最新記事