mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

鶴岡八幡宮・荏柄天神で初詣と宝戒寺「太子講」 140122

2014年01月22日 20時17分33秒 | 【鎌倉・逗子・金沢文庫・横浜】鎌倉検定と散策
前回は去年のゴールデン・ウィークだったので、ひさしぶりの「鎌倉」です。
日向(ひなた)は浅草よりも暖かい気がして、日中の散策はとても快適でした。

10時30分頃、鶴岡八幡宮着。初詣。さすがに平日のこの時間帯は空いていました。


「mamataroおでかけ日記」にも記事をアップしています。
鎌倉・鶴岡八幡宮初詣 140122


11時05分頃、荏柄天神社(えがらてんじんじゃ)着。初詣。お昼近くになると賑わい。


「mamataroおでかけ日記」にも記事をアップしています。
鎌倉・荏柄天神社初詣 140122


12時05分頃、宝戒寺(ほうかいじ)着。13時~「太子講」見学。


「mamataroおでかけ日記」にも記事をアップしています。
鎌倉・宝戒寺の「太子講」 140122


やっぱり日陰に入ると冷えました…ブルッ

おいおい姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」に各レポをアップしていきます。
よかったらまたおヒマな時にのぞいてみてくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
« 2015年春 北陸新幹線 富山... | トップ | 強風 »

コメントを投稿

【鎌倉・逗子・金沢文庫・横浜】鎌倉検定と散策」カテゴリの最新記事