mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目に突入。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

浅草神社の「夏詣」始まる 220630

2022年06月30日 14時42分38秒 | 【浅草】イベント
6月27日(月)に平年より約3週間早く梅雨明けが発表された東京。
先週土曜日から、この時季らしからぬ危険な猛暑が連日続いています。
早朝からとても暑いので、日中も用事がない限り外出は控えたいところ。
午前中、日傘を挿して浅草神社へ「夏詣(なつもうで)」に出かけました。

平成26年(2014)に浅草神社が提唱した「夏詣」も9年目を迎え、
浅草から台東区、さらに東京から全国津々浦々の神社・仏閣へと広がりを見せているようです。


浅草神社の「夏詣(なつもうで)」は、6月30日(木)~7月7日(木)開催中です。

境内にはこんな素敵な演出も😍 

👆行かれた方は探してみてください。探さなくても見つかるかな😊 

🌟姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」にも画像や記事を増やしてアップ。

今日6月30日は「夏越の大祓」。
今年の前半はいろいろなことがあって穢れを払った方が良さそうなので、
神社できちんとお祓いをしてもらうべきだと思っていた。
なのにその気力がついに出なくて…今年の後半が早く終わってほしい。
ただそればっかり。今がムリならまた別のタイミングで心を整えたい。

自宅でできる邪気祓いをアップしているVOGUEウエブサイト。
ヨモギは手に入りづらいから、ガジュマルの小さな鉢を置いてみたい。
この開運アクションならできるかもしれないな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 歴史的暑さ🌡️ | トップ | 安倍元総理、奈良で応援演説... »

コメントを投稿

【浅草】イベント」カテゴリの最新記事