mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

週末の悲しいニュース

2012年02月12日 12時24分37秒 | 👥時事ネタ
深夜、11日(土)の正午過ぎ、鎌倉の「源頼朝の墓」ほか史跡が破壊されたニュース。
姉妹ブログ「お家で鎌倉」に詳しくアップしました。

破壊される前の「源頼朝の墓」(2009年3月19日撮影)


犯人の男は現行犯逮捕されたが、包丁を持っていたとのことで、
人災が起こらなかったのは不幸中の幸いだったのかも。
昨日は「建国記念の日」、もしくは今年の大河ドラマ「平清盛」に触発されて
犯人の動機はまだわかっていないようですが、静かな鎌倉の街の一角で起きた怖い事件だった。


沈んだ気持で就寝して目覚めると、朝イチでホイットニーさん死去のニュースが。
詳しくはコチラホイットニー・ヒューストンさん死去=米ポップス界の女王(画像あり)
3年前のマイケル・ジャクソンさん(享年50)しかり、
ファンならずとも、学生時代に耳慣れた洋楽のスターが亡くなるのはなんとも淋しい
しかもホイットニーさん享年48。死因はまだわからないようだけどまた早すぎる死。
カリフォルニア、ビバリーヒルズのホテルで死去しているのが発見された。
同ホテルでは、11日(土)にグラミー賞授賞式前夜に開催される恒例の前夜祭があり、
ホイットニーさんも参加の予定だった。
今年8月に公開される映画「Sparkle」が演劇作品としての遺作となる。

友達に誘われて来日コンサートを観に行ったことあったなぁとか、
映画『ボディガード(1992)』にケビン・コスナーの相手役(レイチェル)で出ていたよなぁ~(DVD持ってる)とか、記憶の糸を辿ってみた。



 「I Will Always Love You」はあまりにも有名で、いまだによく流れるのを耳にする。
曲の内容は「愛しているけれどあなたの邪魔になるだろうから去っていくわ」なのに、当時流ってたというだけでね、結婚式の披露宴で流している友達がいて、半年で離婚してたっけ。とか。いい曲だからメロディに酔ってしまうのよね。
あ。また『ボディガード』観たくなってきた。
ホイットニーさん追悼の意を込めて近日中に鑑賞しよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今クール(2012年1月~3月)... | トップ | 東京ゲートブリッジ、本日開... »

コメントを投稿

👥時事ネタ」カテゴリの最新記事