mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

“Just Dance KABUKI”市川海老蔵セルリアンタワー能楽堂特別公演… 121016

2012年10月17日 02時14分26秒 | 【歌舞伎鑑賞と関連事項】
株式会社ランド・ホーさんが開発を担当したゲームソフト『Just Dance Kids』および
『Just Dance Kids 2』(販売:Ubisoftさん)各100万本セールス突破記念の
「祝賀会 兼 どこよりも早い忘年会」のお知らせをいただきました。
場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル

その第一部が18時開演の “Just Dance KABUKI”市川海老蔵セルリアンタワー能楽堂特別公演歌舞伎舞踊「連獅子」で、タイトルにもあります地下2階のセルリアンタワー能楽堂で上演されました。



演目は…
一、オープニングトーク…市川海老蔵/木佐彩子(聞き手)
二、長唄「供奴」…日吉小間蔵社中 
~休憩(25分間)~ 
三、舞踊「連獅子」…市川海老蔵/中村壱太郎  田中傳次郎社中


メインの舞踊「連獅子」は、先月から上演されていた「古典への誘い」のコンビ。
親子ではない海老蔵さん、壱太郎(かずたろう)さんの若い二人の「連獅子」が新鮮で、
間近で観る「毛振り」にはただただ圧倒されました。
このような貴重な機会を得られましたこと、たいへん感謝しています。
どうもありがとうございました。

23日(火)発売の最新作『Just Dance:Disney Party』もたくさん売れるとイイですね

ちなみに第二部は20時~。同フロア、ボールルームにて「祝賀会 兼 どこよりも早い忘年会」が催されました。

「おでかけ日記」にもう少し感想などをアップしています。
「“Just Dance KABUKI”市川海老蔵セルリアンタワー能楽堂特別公演… 121016」

コメント    この記事についてブログを書く
« とちまるショップの「芳醇と... | トップ | この秋一番の冷え込み »

コメントを投稿

【歌舞伎鑑賞と関連事項】」カテゴリの最新記事