mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

平成中村座2011予約開始

2011年09月20日 10時53分45秒 | 【歌舞伎鑑賞と関連事項】
本日10時から平成中村座2011、十一月公演のWeb一般予約がスタートした。
公演の場所は、浅草・隅田公園の一角、山谷堀広場。
隅田川畔、東京スカイツリーも望める良きロケーションに仮設小屋(劇場)が設けられる。
↓ポスター、クリックで拡大画面に。
チケットWeb松竹
予約(空席)状況をちょっとのぞいてみたところ…
「お大尽席」35,000円…現時点で全日程昼夜ともにほぼ満席
「松席」14,700円…現時点で全日程昼夜ともにほぼ満席
一番お手ごろな「桜席」10,500円……現時点で土日昼夜ともに満席。
※「桜席」は幕の内側席のため、舞台を真横から、上から見下ろす席。
中間の「竹席」や「梅席」は、現時点で全日程昼夜ともにまだイケる感じ。
「松」(1階の平場で役者さんに近い座布団席)がいいよぉ~
ぼけ会員優先予約、ノーチェック。
(mamataroは昨日(19日)から予約可能だった
しかし。来年の5月までロングラン(7ヶ月間も)決まったんだから今回は…。
なんという熱の冷めよう。などとグルグル考えつつ、最終的に梅席を2枚購入した
特発性両側性感音難聴で療養していた勘三郎さんが完全復帰するのだから、
ファンの皆さんには堪えられない公演だろうなぁ。
ひさしぶりの平成中村座(というか歌舞伎)観劇…楽しみ

コメント    この記事についてブログを書く
« 御霊神社例祭 鎌倉神楽と面... | トップ | またしても消防車が… »

コメントを投稿

【歌舞伎鑑賞と関連事項】」カテゴリの最新記事