goo blog サービス終了のお知らせ 

mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

黄昏流星群☆彡「悪いヤツ👹ランキング」

2018年11月09日 15時32分17秒 | 📺ウォッチング
かつては「今クールドラマ考」というタイトルで連続ドラマの感想をアップしていたが、
かなり連続ドラマを観ることにご無沙汰してしまっていた。

今クールは珍しく2本のドラマを観ている。
どちらもフジで1本は月9の「SUITS(スーツ)」
もう1本が木10、タイトルの「黄昏流星群」

録画して旦ともども楽しく視聴している
「楽しく」の意味はいろいろだが…とにかく笑えるくらい不貞者だらけのこのドラマ。

先週の第4話の最終盤で石川恋が演じる娘の不倫相手が高田純次(設定では66歳の大学教授)だったことから、わが家もネット民も俄然おもしろくなってきたのだった。

旦「高田純次だったらアリじゃない(笑)!?」←普段柄、高田純次がおもしろいと思っている。

そんなわけで、その後の進展を楽しみに昨夜の第5話を視聴。
笑いのツボが多い回だったので、それは後ほどアップすることにして…

まず、旦と私で登場人物の「悪いヤツランキング」を考えてみた。
現時点でね

位 なんといっても完治(佐々木蔵之介)。

旦「遅くとも出向が決まった時点で家族に言わないとダメ」
銀行支店長在職中は秘書の誘惑にも靡こうとしない、出世の妨げになる女性関係に堅い男性を演じていたが、
出向を機に何かが狂い始めた!?というか、抑えていた素が噴出したような印象を受ける。
そもそも仕事人間であまり家庭を顧みず、娘との約束を繰り返し反故にするなど不満を蓄積させたことが、
娘が父親より年上の大学教授との不倫に走らせた原因に思われる。

位 その一人娘・美咲(石川恋)。

ハイスペックな婚約者・春輝がいるのに、ゼミの大学教授・戸浪(高田純次)との不倫を清算できずに関係を続けている。

位 完治の運命の人・栞(黒木瞳)。実は出向先の社食のおばさんだった。

妻子があると知りながら、スイスで偶然出会った完治と事実上不倫している(第4回までは一線を越えていない)。
母の死に耐え切れず、家族旅行先と知りながら完治のケータイに電話をして妻に感づかれてしまう。

位 完治の妻・真璃子の親友・聡美(八木亜希子)。

真璃子に入れ知恵をし、暗に離婚を唆すような発言が多い。
離婚している自分の同胞に引き入れようとしているかのよう!? こんなの親友にしたくない…

位 完治の妻・真璃子(中山美穂)。

最愛の一人娘・美咲の婚約者である春輝の優しさに絆され、恋愛感情を抱いてしまっているから。
昨夜のことがあったのに…道の駅でラーメンをすする春輝をガチ見するミポリン。

【番外】
悪いのに上記の不貞者たちのインパクトが強く、悪いと思えなくなっている二人。
 
美咲の婚約者・春輝(藤井流星)。

婚約者、美咲の母(中山美穂)にタダならぬ想いを寄せているのか!?

美咲がお世話になった大学教授で不倫相手の戸浪(高田純次)。

「非常識で下劣」とあの完治に評されてしまった



今回の「ココがおかしい」 ホントはもっとたくさんある(笑)
4人で来ているのに、2人で記念撮影をしてあげる、という中居さん。
実の母・息子だと思っているにしても…。
 

今回の笑いの「ツボ」 ホントはもっとたくさんある(笑)
「エア蛍」
 
ミポリン演技へただなぁ…
 
蛍つかまえたとたん涙があふれ出す

娘のプレゼント(完治からのスイス土産の傘)を気に入り、ちゃっかり愛玩している痴ほう症の母。


思わず涙
母を亡くし、自宅で母のことを思い出して慟哭する栞。

この最中、あなたを想って訪ねてくる相手(完治)がいるだけでもあなたは幸せだと思う。

「黄昏流星群」

おヒマな方は観てみてくださ~い
コメント

ランキング