mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして17年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

リモコンの分解

2018年08月07日 17時04分24秒 | ❣日々のできごと('◇')ゞ
昨日の話。

うっかり
ベッドシートの中にテレビのリモコンを丸め込んでしまい、
一緒に洗濯した結果、動かなくなった
脱水もしてしまったので、びちゃびちゃな状態ではなく、
見た目は普段と変わらないのだが、うんともすんともいわない

リモコンの裏にお客様相談センターのフリーダイヤルが書いてあった。
さっそく電話で相談したら、干したら再稼働は「ゼロじゃないです」とのご回答。
最悪の場合の購入価格も聞いておく。

さあ

しかし。分解できそうもないので…
電池を外して天日干しをしたり、ドライヤーで乾かしていたら、少し稼働するようになった。

取り寄せてメーカー希望価格3300円(税抜)で買うしかないかな…

旦が帰宅後、自力で分解しようとしたが埒が明かない。
ふとパソコンを開いてYouTubeで探したら、同じ型番のリモコンの分解方法をアップしている映像を見つけた。

おかげで分解できた。


中の基板やボタン部分にまだ水滴がまばらに残っており、そのせいで完全に稼働しないことがわかった。
拭けるところは拭いて、あとは一晩乾かすことにした。


これできっと大丈夫。

👍いいね! 押しといた。という。
コメント

ひさびさに雨

2018年08月07日 09時56分33秒 | 【浅草】空模様
少し蒸すものの、エアコンなしで凌げてる。

きょうは立秋。
コメント

北海道のお土産

2018年08月07日 08時24分12秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
いただきました。

こちら

トラピストクッキー。

おいしい😃

ごちそうさまです。

こちら、ようかん。

おいしいお茶と一緒にいただきま~す🎶

コメント

ランキング