ママ's CAFE

2012start南区生涯学級ママ's CAFE運営staffのブログ♪
2015南区を巣立ち自分たちの力で活動中!

Dance!Dance!Dance!

2017-05-17 | ママ’s cafe

ZUMBA

ベリーダンスつながりのお友達や

同じ幼稚園ママから

「楽しいよ!!」

とおススメされて気になっていたズンバ

満を持して(?)行ってまいりました

 

写真からも伝わるでしょ~

(↑レッスン後の写真だけど)

いや、ほんと、楽しい(人たち!)

テンポの速い曲は

先生の足の動きを追いかけるのに必死だったけど、

あのラテンのリズムで身体を動かすと

自然と笑顔になっちゃいます

そして曲と曲の間のわずかな休憩を除いては

ずっと踊り通しなのでなかなかハード

帰り際には足がふるふるしてました

 

ズンバとはコロンビアで使用されるスペイン語で

「早い動きで楽しむ(お祭り騒ぎ・バカ騒ぎ)」

を意味しているそうですよ

*参考ウィキペディア

 

さぁ、みなさん

日頃の家事、育児、夫のストレス、運動不足、

一気に解消できます

ぜひ一度お試しあれ

 

今回参加させていただいたのは、

横浜市南スポーツセンターで開催されている

当日受付制水曜ズンバ教室です。

パワフル!!な先生、生徒のみなさま、

ありがとうございました

いい汗かいて

いろんなものを発散させていただきました

 

 

さて、明日はベリー

筋肉痛大丈夫かな

 

~三十路を過ぎてからダンスに楽しみを見出した~

ゆーでした


※写真の顔出しのご了承はいただいております。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (すんたん)
2017-06-08 14:05:20
楽しそうだね~~!
みんなで行ってみよう!
今度行くとき教えて~~!

コメントを投稿