デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

ソンタク!

2017-04-05 09:38:49 | つれづれ日記
今年の流行語が早くも『忖度』になりそうな今日この頃(1号旦那は『無礼者!』がいいな~と言っているが)、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

デブ夫婦生息地域ではまだ桜満開とはいかないものの、日に日にあたたかくなってきております。
冬物がやっとしまえそうな陽気になってきて、ようやく春だな~(⌒∇⌒)という気分になりつつあります。

そんな中、やはり春なのでそれなりに文房具熱ってのが起こり、
先日はコスコでドクターグリップ4+1の2本セットを買い求めたデブ夫婦。
が、1号旦那は赤・青・緑・黒+シャープのうち緑は使わないからと、
緑部分をスタイラス(タッチペン)に替えると言い出した。
そこで天下の伊東屋〇〇〇店にドクターグリップに使えるスタイラスがないか問い合わせてみた。
さすがに天下の伊東屋〇〇〇店、メーカーに問い合わせまでしてくれて、取り寄せてくれました♪
その電話対応もカンペキ!たかだか150円くらいのモノなのに、この丁寧対応!
またしても天下の伊東屋〇〇〇店リスペクト熱が上がった2号嫁である。

そして桜の便りが届くようになった頃、こんなものを見つけたのでとりあえず買ってみた。



チロルチョコさくらもちですって♪
もち系チロルは「きなこもち」が最強だと思っていたのだが、
さくらもち・・・(・∀・)イイ!!

桜風味がちゃんとあって、最後に舌にちゃんと塩味が残るのよ♪
あの葉っぱの塩漬けの感じが見事に再現されているのだ。
いや~~チロルのクオリティ恐るべし!
早くもリピートしてしまったデブ夫婦である。

さて、東京では桜満開のようだが、世の中はお花見どころじゃない事態もあれこれ。
それにしても、国会って『国権の最高機関』なんですよね? そこが明けても暮れても森友という異常事態だった。
自民党さんが言ってることがすべて本当だとは当然思わないけれど、
籠さんの言うことに振り回されて、やれ証人喚問だやれ根拠を示せとはしゃいでいる野党の滑稽さもなかなかのものだと思うのだが・・・。
これで庶民の目を逸らしておいて、こっそり予算が成立したりしているのだけれど( ≧∇≦)ブハハハハッ

何でもかんでも関与だの忖度だのと言うのは勝手だが、
嘘をホームページに載せたり、経歴を詐称したりしている人が言う一言一言にすがるかのように、
首相夫人を呼べ! と目ぇひんむいている方々の滑稽さ。
たとえ証人喚問したところで何も変わらんと思うのだけれど、何がしたいのかなあ。
首相夫人を証人喚問した! という事実が欲しいだけなのかなあ。
オレはやったぜ!オレたちがやったぜ!! と言いたいだけなんだろうか。
『真実を解明するのが云々』と伝家の宝刀のように『真実』という言葉を使っているが、
それじゃあ国民が求めている『真実』ってなんなんだ? 

ちょっとしたこと、メールのやり取り、言葉尻をとらえて、
『ほほほほほら、やっぱり、そういうことなんでしょ!』と(ちょっと安心しながら)人の足を引っ張ることしか考えていない。
それは親の職業とか家がボロイとか服がダサいとか、そんなどーでもいいネタにすがって、
必死になってターゲットをいじめる小学生と同じに見えちゃうんだけどなあ。
最高学府を出て、頭もいいはずの政治家センセイたちって、そんなんでいいのかなあ??

そもそも、籠さん問題ってなんなんだっけ? 
メディアが今頃になってそんなことを言ってるようだが、
そもそも面白おかしく(確かに数年ぶりにキャラの立った人物ではあるが)毎日毎日嬉々として報道して、
しかも国会中継まで全局(テレ東以外)で流すような異常事態を生んだのは・・・あなた方では??

政治家センセイもマスコミも『真実』なんてのは実はどーでもよくて、
自分たちこそが正義だ! と言いたいだけ、そのためにシナリオを描いて、やっすいロールプレイングゲームをやっているみたい。
で、それが『正しい』と本気で思っちゃってるもんだから、まーご立派。始末悪いけど。
籠さん一家を毎日見ているうちに似てしまったのか、ちょっと・・・酔っちゃってませんか??
ゲームだと思えばこちらも面白がって見ていられるかもしれんが、
そんなゲームをやらせるための国会ではない・・・はず。国権の最高機関ですから。

これが、実は野党一掃するためのブーメランだとしたら、籠さんスゴイけどな。無いでしょうけど。

ウチの1号旦那なんて、あんまり毎日籠さんなもんだから、この間、夜に熱が出た時に
仙人が出てきて『一瞬で熱が下がる赤・青・黄色のペンがあるんだが、それを籠ちゃんが持って行ってしまって今わたしの手元にないのじゃ』と言われ、
『なんで会ったこともない籠ちゃんが熱が下がるペンを持ってっちゃうんだよう』と途方に暮れる・・・という不思議な夢を見てしまったそうだ。
おかげで(?)ひと晩で熱は下がったんだけどさ。

どーでもいいことで人の足を引っ張ることで大喜びしているような『国民の代表』気取りの人たちは、
それこそもう少し国民の心中を忖度していただきたい・・・。

どーでもいいことで周りも見えずに必死になっていると、満開の桜も一気に散っちゃうよ~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコと脂肪とワタシ。 | トップ | 満開の桜と満開の笑顔。 »

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事