たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

久し振りにK子さん、Harumiちゃんと

2019年07月20日 | 暮し

坐骨神経痛も膝痛も癒え今日は久し振りに友人と外食をする事になりました

電話を戴く度に「未だ駄目なのよ」が「足を引きずらなくても歩けるようになった」と言うや

「運転は私がするから久し振りに食事しょう!」とK子さん  その話が決まったのは1週間ほど前の事

11時半に迎えに来ると言う訳なのに何と10時半にやって来て私を慌てさせます

先ずは家に上がって頂きコーヒーを一杯

   

 

地球屋さんは家から車で7分ほど伊香保寄りに在ります

店内には天井から吊るされた13556個の布製の折鶴が飾られておりました

所狭しと飾られた商品の中から万華鏡を見つけたharumiちゃんは早速それを持ってレジへと向かいました

お花の好きなK子さんは苔玉と植木鉢に代用とガラス食器を

私は濡らすと冷たくなるタオルを二つゲット @300X2

一度濡らせば夜まで有効  もし冷たくなくなったら振り回せば又、冷たくなるんですって!

 

  

このパン工房が本日の会食の場 (地球屋さん店舗とは別棟です)

近くに在りながら私は初めてやって来たカフェですが何とまぁパンの種類の多い事

中々の人気で次から次へとパンを購入する客、食事の客と結構な混雑ぶりを見せておりました

上の棚の黒い食パンは竹炭を練り込んだものだそうです

 私が注文したのはタマゴサンド

う~ん デリシャ~ス 頬が緩んでしまいましたよ~

お店を出ますと外には無人の野菜売り場が有り全て一袋100円~200円という安価です

トマト(大) 3~4個で100円 

スーパーへ行けば400円しますが嘘みたいなお値段ですよね

夕食にさっそく戴きましたが懐かしいトマトの香りに私の目は細くなってしまいました

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリ音楽隊 | トップ | キツネノカミソリが咲きました~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人との食事 (イケリン)
2019-07-20 18:23:33
たかさん こんばんは。
悩まされていた坐骨神経痛も膝痛も癒えて、外出できるまでに回復されてよかったですねぇ。
地球屋さんの布製の折鶴、なんだかたかさんの回復を祝ってくれているかのような華やかさです。
購入されたタオルも、暑い夏に大活躍しそうですね。濡らして冷えるタオルは一般的ですが
冷気が失せたら振り回せば、再び冷たくなるというのは重宝しそうです。

パン工房の竹炭を練り込んだパンというのも珍しいです。
最近は炭を練りこんだものが、かなり出回っているようですね。 
野菜売り場のトマト百円というのも大々サービス価格です。あっという間に売り切れになりそうですね。
返信する
良かった (ベル)
2019-07-20 19:51:09
腰痛膝痛治ってよかった
お友達も待ちかねていたんでしょうね
1時間早く来るのがその気持ちの表れ(笑)
竹炭のパンですかちょっと想像できませんが食べてみたいですね
何処の店も色々なパン作りだしてるから色々と食べて自分に合う味を見つけたいものです

無人販売この辺も多いので美味しものが安く手に入る  この辺は特にミカンが多いので見かけは悪いけど味がいいものもたくさんあり食べるのには見かけは必要ありませんから安くてうまいミカン見つかった時は嬉しいですよ
返信する
Unknown (yu21425no)
2019-07-21 09:08:34
座骨痛治って良かったね。ルンルンでうらやましい。ても無理は禁物 先がながいよ🎵
返信する
イケリンさん、こんにちわ (たか)
2019-07-21 09:47:17
イケリンさん、ご心配戴き有難うございます。

布製の鶴  本当ですね!イケリンさんにそう言われて見ますと私の回復を祝っての鶴に見えて来ました~。
タオルは実際使用してみないと分かりませんが利用していると言う友人がそう言っておりましたので、それを信じて購入してみました。
「竹炭のパン」面白いですね。解りづらいかもしれませんがお終いから2枚目、友人たちが手にしている長方形の物が竹炭のパンで右側の友人は私に味見をさせようと千切っているところです。
焼くと真っ黒になるのか炭の量の違いか棚に在った食パンより色が濃いですね。口に含みますと仄かに炭の香りがしました。
無人の野菜は山里の良さでしょうね。丁度2度目を納品してきた時でしたので、より新鮮な野菜を手に入れる事が出来ました。


返信する
ベルさん、こんにちわ (たか)
2019-07-21 12:14:01
ベルさん、何とか神経痛の痛みから解放された様です。  ご心配を戴き有難うございました。

約束の時間を聞き間違えたのか言い間違えたのか私が私なら友人も友人ですね。まぁ、そんな抜けた部分が有るから上手く付き合っていけてるのかもしれません。
最近はカフェを併設したパン屋さんを多く見る様になりました。竹炭のパンは口に含むと微かに炭の香りが広がります。好みは半々と言ったところかな? 友人が注文したのは先ず炭と酵母食パンが半切れづつ出た後に数種のパンが篭に入って出てくると言う食べ放題セットでした。
無人販売は安く新鮮なので、ついついあれもこれもと手を出してしまいますね。でも、家の畑にも野菜がバンバン出来てますので、ここは気を引き締めトマトだけにしました。
返信する
yu21425noさん、こんにちわ (たか)
2019-07-21 12:30:09
yu21425noさん、ご心配いただき有難うございました。

少しは歩かないといけないと往復3キロを歩いて投票に行き只今 戻った所です。
久し振りのウォークは僅か3キロでも、やはり疲れましたし汗だくでした。
私が住んでおります地形は榛名山を背にしておりますので帰りは上り坂なのです。
>無理は禁物
   無理をせず少しずつ慣らすしかなさそうです。有難うございました。
返信する
友達は有難い♪ (越後美人)
2019-07-21 14:11:52
友達って有難いですね。
たかさんの回復を今か今かと待っておられたのでしょうね。
友達の喜びは自分の喜びでもありますから、一緒の食事が
どれほど楽しみだったかと想像できます。
数えきれない紅白の鶴は、その喜びを祝福しているようです

パンがいっぱいのパン工房、入って見るだけでも幸せ~な感じになりますね。
たかさん注文の卵サンドは両面がこんがりと焼かれていて、
卵もたっぷりで美味しそうです~
女三人、賑やかで楽しいランチでしたね(^_-)-☆
返信する
越後美人さん、こんにちわ (たか)
2019-07-21 17:57:23
気を使わなくても良いお友達っていいものですね。
K子さんは学習塾をやっておりますしharumiちゃんは母親の面倒と週に数回、東京へ仕事で行っておりますので
会うのは負担にならない程度に月一ですがお互いそれが生活の活力になっているんですね。
鶴の吊るし飾り、凄いでしょう!前に行った時には別のものでしたから目先を変えて客を楽しませている様です。  そうですね、私の回復を祝福するかの様な紅白の鶴でした。

パンは少々高めでしたが一つ一つがズッシリと重みが有るのです。なのに柔らかくて味も良し、私は初めてでしたが病み付きになってしまいそう!
タマゴサンドも美味しかった~。今度、雄さんと行ってみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

暮し」カテゴリの最新記事