ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

2歳5ヶ月

2008-07-14 | ひろすけ日記

凝りまくっていた手芸熱が少し冷めたら

今度はネットが繋がらなくて

思うように更新できない日々・・・

現代人なんで、パソコン無しの生活はキツいです

 

 

 

 

 

 

 

そんな困った中、

ひろすけさんが生まれて2年5ヶ月が経過しました

 

最近のひろすけさんといえば

もう見事な体力バカ

相手するのがホント大変で仕方ありません

 

 

合体

最近好きなセリフ(遊び方)

形が似たようなもの、同じ種類のもの、など等

ひろすけなりにこだわりはあるみたいですが

合体させます

 

 

ひろくん いない・・・

都合が悪くなると、すぐいなくなります

 

まみ大変

(まみとは、私の母の事・・・)

虫が大の苦手な私

いつも退治は母にお願いしてるのですが

母がいなければ、掃除機にお願いしています

そして、彼も虫が出たら

母か掃除機にお願いするようになりました

 

たっちぃやぁぁぁぁん

ブランコが大好き

結構高くまで漕いでも平気です

 

あかいの・・・

おやつはトマト

未だに「イチゴ」と言い張るけど、採りたてのみ食べます

 

ごくごくごく・・・

ペットボトルから上手に飲めるようになりました

ポイントは水着の上に乗るお腹

 

 

帽子を自分で被ると、必ず横向きになります

パジャマの着替えや靴の脱ぎ履き等

自分で時々やるようになりました

時々トイレにも行くって言ってみたりします

(だいたいにおいて、出来ませんが・・・)

 

 

他にもどんどんお話が上手になったり

相変わらず音痴ですが、歌も上達してきて

最近は自分で物語の方向性まで決めたりします

そらたが泣けば、自分も泣いてみたり

かと思えば「そらく~ん、大丈夫よ~」と言ってみたり・・・

かなり気まぐれな感じの兄ちゃんですが

それなりに1ヶ月を見ると成長しているもんです

 

これから夏本番

毎日暑いけど、頑張ろうね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくんママ)
2008-07-14 21:23:35
ヒロくんも大きくなったね。
私の中ではまだ赤ちゃんのままで止まってる~
返信する
Unknown (なり)
2008-07-15 21:39:11
都合悪くなるといなくなる…かなりウケたんだけど
うちは、いたずら発見して「コレ誰がやった」と言うと何故か自信満々な笑顔で「ハルナ!!」という元気なお返事が
ひろくんのお腹も健在のようで安心しました(笑)
ほんと、この夏も厳しそうだけど頑張ってのりきろうね。
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2008-07-17 15:36:37
>ゆっくんママ
いろんな意味で、だいぶお兄ちゃんになりましたよ~プールでのはしゃぎ方は未だに変わってないですけど

>なりさん
ホント、パッといなくなるから笑えるよ時々いなくなったまま逃げるんだけど、バカ正直に目をつぶったまま逃げるから、壁に激突したりしてるし
ハルナちゃんの自信満々の自白も笑えるね
これからどんどん暑くなってくし、お互いユキノちゃんとそらたの熱射病だけは気をつけないかんね~
返信する