ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

赤ちゃんはみんな汗かき?

2006-07-01 | ひろすけ日記

 

「赤ちゃんはみんな汗かきだから」

コレはホントによく言われます

 

 

 

ところで、ウチの旦ちゃんはすごい汗かき

暑い時に汗をかくのは当たり前。

ただしゃべってるだけでも汗をかきます。

夏になれば、外で息をしてるだけで汗をかきます。

冬であろうとうどんを食べれば汗をかきます。

私たちの出身地は味噌煮込みうどん発祥の名古屋の隣。

当然、味噌煮込みうどんなんて食べれば

真冬であろうと汗だくです・・・。

 

 

 

 

そんな旦ちゃんの息子ひろすけ。

昨日も暑かった

 

体調の良くない私を気遣って

またも早めに帰ってきてくれた旦ちゃん

 

せっかくだからゆっくり夕飯を食べていたら、

ひろすけがグズり始めました

 

もう眠い時間だな~と思いながら

抱っこしてK1を見ていたら・・・

 

 

 

なんと汗がしたたりおちてる

 

 

 

 

 

 

ぼく、暑いんだけど・・・

 

とでも言いたげな顔をしてこっちを見るひろすけ

 

ごめんね

ウチのクーラーは寝室にしかないの

お夕飯の時は扇風機で我慢してね

 

 

 

しかし、2人ともホント汗かき・・・

旦ちゃんはともかく、他の赤ちゃんもこんなに汗かくのかな~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらっこママ)
2006-07-01 23:59:48
すごい汗ですね
返信する
Unknown (さらっこママ)
2006-07-02 00:07:04
ごめんなさい。ポチッと押してしまいました。続きです。

うちのパパも汗かきなんですが、同じように汗かいてます。そしてさらも・・・。流れるまではかいてはいませんが、体中汗でベタベタな時があります。

アイスノンはぜひ、背中にしてみてください。背中には毛細血管がたくさん通っているので体全体を冷やすのにはいいですよ。あと、ケーキについている小さいやつなら首に巻いてあげたり、頭のてっぺんに穴が開いていると思うのですが(骨と骨との間)、そこに当ててあげるのも効果的ですよ。背中に当てるのは暑くて寝苦しい時などママやパパもぜひ試してみてください。熱が出た時にも使える方法です。
返信する
>さらっこママ (ひろすけママ)
2006-07-02 06:13:22
ありがとうございます

6畳のお部屋に大人2人と赤ん坊1人は熱気ムンムンで暑すぎます



頭かぁ~まだ怖くてほとんど触った事もないですさっそく今日の夜にでも背中からチャレンジしてみますね
返信する