ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

兄貴!!

2007-02-20 | ひろすけ日記

ここの所、グズグズし始めると

手がつけれなくなるひろすけ

お腹の調子も万全じゃないし・・・と

昨日の午後は小児科に連れていきました

私が心配してた事

・ご飯を食べたがらない

(でも、甘いパンやバナナなら食べる)

・お腹の調子が悪い

(毎日便がユルユル でも、1日1回)

ものすごく心配してたんですが、

お医者さんの前で話してたら、

よく考えたらそこまで重症じゃないかも・・・?

と、思えてきました

とりあえず、便のオムツを持参していったので診てもらって、

「悪い病気じゃないから大丈夫」

と、言ってもらい帰宅

でも、このグズグズは何なんだ・・・

 

 

 

 

 

昨日の早朝5時からグズグズが始まったひろすけ

イライラしている私にイライラした旦ちゃん

二人でモメモメ

 

私は朝8時から、偶然お仕事が休みだった

ご近所ママさん宅へいき

グチグチグチグチ

お話聞いてくれて、ありがとうございます

 

 

ご近所ママさん宅には10月生まれのお友達がいます

ひろすけは、こっちに引越してきた2ヶ月の頃から

よく顔を合わせて遊んでおりました

 

 

遊ぶ度に、おもちゃを奪われ、奪い返し

お互いの行動が気になり大騒ぎ

 

 

 

しかし、赤ちゃんの4ヶ月差はカナリなもので

ひろすけ一家、はそのお友達を

「兄貴」と呼んでいました

 

只今1歳4ヶ月の兄貴は

人に物をあげるのがブームらしく

昨日はひろすけに一生懸命

おやつを食べさせてくれていました

 

ひろすけも、多少強引ですが

もらえるのがおやつなもんで

大人しくされるがまま・・・

 

 

そしてこれは、昨日の夕方の一場面

 

兄貴がソファに隠れて

「いないいないばぁ

 

ひろすけ大ウケでした

 

何度も何度も繰り返し、

その度にお互い笑いこけてる姿は

本当に可愛かったです

 

兄貴、これからもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

昨日は育児支援の日でもありました

ところが、朝から遊んでいたひろすけは

とても疲れていたらしく、

着くなり

お疲れ様でした



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁや)
2007-02-20 09:05:39
ひろくん、早くお腹が治って
グズグズも治るといいねぇ~!!
近くに同じ年の子供がいていいなぁ

きらきら、行ったんだねぇ~
うちはヒロトは元気なんだけど、
私が土曜日から熱出して寝込んでたのでパスしちゃった
きらきらに全然行けてない・・・
返信する
>まぁやサン (ひろすけママ)
2007-02-20 09:31:07
ウチの近所はけっこう同級生の子が多いみたいなんだけど、寒いからか全然出会えません
ヒロトくん大丈夫ですか??調子がよくなったらまた遊んで下さい
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-02-20 13:17:30
早朝グズグズはきついですよね
何がそんなに気に入らないのよーーーって思います。
でも、子供に八つ当たりしても意味がないので一人でイライラしちゃいますよね・・・
うちの旦那も私がイライラしたら、怒られます。
こっちは日中グズグズされてるんだから、イライラもするわーって旦那に八つ当たり
でも、近所に兄貴がいるから気がまぎれていいですね
いっとさんは本当まわりにお友達がたくさんいてうらやましいです
ひろすけくんが早く完全復活してくれることを願っています
返信する
Unknown (夢々)
2007-02-20 18:05:36
ご近所に 同じくらいの仲良しのお友達が居るっていいですね~
ママのストレスも発散できちゃいますよね
うちも、最近グズグズ・・・。
お外に出ればよくなるのですが マイッチングです
返信する
Unknown (りくママ)
2007-02-20 20:24:31
ご近所に年が近い子がいるといいね
うちは3ヶ月違う子がいるけど女の子だし、男の子だともうすぐ4歳
いい幼馴染になれるといいね
旦那さまとはもう仲直りしたかな?
うちはかなりぐずりは無くなってきたような気がします
でもたまにぐずられるとイライラ
そんな時、旦那は「イライラしても仕方ないやん」と抱っこしてくれます
返信する
Unknown (さらっこママ)
2007-02-21 00:34:44
旦那さんとは仲直りしましたかうちの場合、私がイライラするんですが、パパは穏やかな人なので、私がイライラモードの時さらの相手をしてくれます
八つ当たりしてもしょうがないことは分かっているのですが、ついついイライラしてしまう自分がいます

ひろすけくん、早く完全復活するといいですね
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-02-21 08:44:09
>はなちゃん☆さん
私ももれなく旦ちゃんに八つ当たりです
ホント、周りに遊んでくれる人が多くて助かってるんですが、それに慣れてしまって誰からも声がかからないとつまらないな~と感じてしまうようになってしまいました

>夢々さん
お外出れば…と思ったんですが、それでも気に食わない事があるとキーキー
いつになったらおさまるんでしょうか

>りくママさん
グズグズ…というより自我が出てきたってやつ?気に食わないと大騒ぎで手がつけれず、旦ちゃんが抱っこしようもんなら更にヒートアップ
旦ちゃんも可哀想だし、ひろすけはウルサイし…ダブルパンチです助けてぇ~

>さらっこママさん
生まれてしばらくは「子供にイライラする人の気がしれない」とのん気に言ってたんですが…私もそう穏やかでもないのでそういう時は「ひろすけを一人の人間として見ているんだから仕方ない!」って言い聞かせながら、それでも自己嫌悪ですね
返信する